ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






TRIX@afterBeat

ちょっと遅くなりましたが…4日、afterBeatでTRIXのライブを見てきました~♪今回も音楽仲間を数人引き連れての参加。平日だからか、ちょっと客席が少なめかなぁと思ったけど、そんなの関係ねぇ!って感じでがっつりともりあがりました。

冬のミニツアーはまだまだ続く~。なので、これから見に行く人はみちゃいやん♪


*---*

今回は真正面の席だったからかジェットのギターがすごいツボにはまったぁ~!ハイポジションよりもネックの中間あたりで弾いてるソロがものすごいかっこいい~。手元はすごい激しいのに音はまるいっていうか、優しいっていうか…。聞いてて気持ちよかった♪左手がたまにあがるあの仕草がかっこいい♪

前回はレコ発ツアーだったので「FORCE」からの選曲が多かったので今回の選曲はどんな感じかしら、と思っていたら意外な選曲が多数。「Jumping Flush」は毎朝のめざましアラームにしているほどお気に入りなのでなので聞けたのが嬉しい♪

ここでMC。このMCがまた最高なのよねぇ。メンバー紹介の時に窪田さんからやるとネタを振っておいて…平井さん⇒須藤さん⇒熊谷さん、で終了w 窪田さんが紹介して欲しそうにめっちゃクネクネしてるwww
ス「俺、そのクネクネした動き大好きなの~!」って!さらに寂しそうに「赤い靴」を弾き始めて爆笑wwwそんなわけで今回は終始窪田さんがいじられてたなぁ…w

その後は2ndアルバム「MODE」から素敵なバラードが。「小樽」のニューバージョンがよかったぁ~♪
ここで新曲のご披露♪レコ発ツアー以外では新曲を必ず持ってきてくれるんでしょうか?ちなみに「秋の毛根感謝祭」では「FORCE」には言ってる「Adios」がご披露されてました。熊谷さん的には「さよなら系」のイメージなんだそうだけど…初めて聞いたからか私にはオープニングにいい感じのさわやか系に感じました。

その後、「FORCE」から、3曲連続。ベースがかっこいいのでこの3曲すきなんですよねぇ♪とくに「MA-TSU-TA-KE」は窪田さんの和風なソロがさえてますねぇ。ストさんが口鼓をやってたりwwwそしてパラパラがパワーアップしてる!!なんとなくあわせて踊ってみたけど、最後のキメに入るタイミングがわかんなかった(^-^;DVDでもやってるかなぁ・・・。「puma」ではストさんとジェットが一緒に足を上げて楽しそう♪そしてストさんのベースソロ炸裂~♪窪田さんと座って休憩する平井さんにストさんが詰め寄る場面も(^-^; そしてやっぱり客席乱入~♪これがなくっちゃTRIXじゃない!?

本編のラストは「malaga」でした。ここでお開きになるわけがない!
だってさー、ヅラがまだでてないじゃん♪そこら辺に放置されてる「毛根ファンク」のヅラwwwと、いうわけでアンコール一発目は「毛根ファンク」。これがもう爆笑。これは現地でみた人だけのお楽しみ♪ここで、5日に誕生日だったafterBeatのマスターのために「Happy Birthday」をみんなで熱唱♪本当におめでとうございます~♪最後に「Passion」でみんなでもりあがってお開きになりました。

が、しかーし。ここで終わらないのがafterBeat。もちろんしっかりと打ち上げまで参加してきましたよ。そのために会社休んだんだし(爆)。

マスターのためにケーキ&シャンパンがでたりダーツしたらトークしたりと大盛り上がり!
ストさんと別れ際に「んじゃ、またイクスピアリでね~!」って言われたよ・・・。そんなこんなでお開きになったのは午前5時!!マジで楽しかった~。




この記事へのコメント
TRIX@三島のライブ、今回もめちゃめちゃ楽しかった&かっこよかったねぇ~☆心の底から笑って楽しんで、ホントにハッピーなひとときだったよぉ。久しぶりに会えて、ゆっくりおしゃべりやダーツができたのも嬉しかったぁ♪
MA-TSU-TA=KEの振り付けはマスターしてますので!!いつでも伝授しますよん♪
みけら | 2007.12.06 21:09 | edit
みけらさん>
お疲れ様~!
ほんと楽しかったねぇ!毎回期待を裏切らないかっこよさが堪らないわぁ♪(≧▽≦)マツタケはキメのタイミングがまだつかめないわ…今度教えて~!
一緒にダーツやお話が出来て楽しかったよんhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">ハイスコアおめでとう!!
今度は都内で遊ぼうね♪
ももにゃん | 2007.12.06 22:48 | edit
宮本さん、相変わらず元気だった?
[NoName] | 2007.12.07 22:26 | edit
?さん>
ん~?名前がないけどつぐさんかなぁ…
宮本さん、今回はいなかったんですよ。たしかPRISMかなにか他のかたのライブがあるって前に言ってました。
ももにゃん | 2007.12.08 06:41 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

