ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






損得勘定

大阪で上司・後輩、大阪で作業してる人と飯を食いに行った時になんとなく大阪限定の食べ物の話になったんですよ。で、

「静岡って新製品でるの早いっすよね~(*´▽`*)」

って話をふったんですよ。したっけ、上司は…

「はぁ?おまえさーあれは『有料のモニター』なのw静岡で売れずに消えていく商品なんていっぱいあるんだからwww」

そういうのもあるのは知ってるがいかにも偉そうに知ってるのを自慢げに話すので「へぇそうなんですかぁ」と適当に相槌。その後の会話がひどかった…

も「でも、なんかお得ですよねぇ。どこよりも早く食べれるって」
上「どこがいいのよ???むしろ損だろうが。俺ら金払ってモルモットにされてるんだぞ!そこで全国発売が消えたらまずいもの食わされたことになるじゃん」
も「そうですかねぇ。逆に他の地域の人が食べられなかったものを食べれたってことでしょ。やっぱりお得ですよ♪(例え全国発売されなくても)自分がおいしいと思ったならいいじゃないですか」
上「でも発売されないとがっかりするだろ?」
も「んー別に…。商品なんて入れ代わり激しいでしょ。あんまり気にしないですが…」

まぁ結論は私が変なヤツで終わったわけですが…。

でもさぁ販売側からすればちゃんとした商品として売り出すんだし、消費者にしてみれば「地域限定」とか「新製品」として買うわけで「モニター」だとか考えないでしょ。

素直に楽しめばいいのになぁ~と思ったりして。なんか他人の価値観も多少は認めてもらいたいっすよねf^_^;

こんな記事を書いてる間に静岡駅を通り過ぎました。ただいま大阪出張からの帰りであります…。





この記事へのコメント
目新しいモノに飛びつく性質なので大歓迎ですけどね
コンビニ行く度に新製品はチェックしてしまいます
gure | 2007.11.14 22:39 | edit
ももにゃんの意見に激しく同意するっす!!
私も静岡モニター嬉しい派だもん♪
ぶんち | 2007.11.14 23:20 | edit
あぁ、そういうおっさん、いるいる。
自分の価値観を押し付けるやつ。。。
(って言い過ぎ?^^;)
私も何でも先に食べられてお得だと思ってます。
ももにゃんじゃなくて変なのは、、、、
(ってやっぱ言い過ぎ?^^;)

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
りこ | 2007.11.15 00:34 | edit
俺も、ももにに同意だなぁ~
要するに考え方の違いだよね!
何事も良い方向にとらえれば良いのにね~
SHIGEKei | 2007.11.15 02:41 | edit
被害妄想?(って、俺も同じ会社だから誰か予想は付くけど)
全国の誰よりも早く楽しめるなんて得以外の何ものでもない!もし世に出なかったら更に貴重な体験ではないか!
ながいく | 2007.11.15 08:28 | edit
私も同じ考えだなぁ。新しいもののか、珍しいものがいちはやく手に入るならやっぱりおトクだ!

だって、新商品とか言うと思わず手が出ちゃうし。
"あっ、新しいの出たんだ。買ってみよう"ってそれだけだと思うんだけどなぁ。

そういえば、私の上司もももにゃんの上司と同じこと言ってたw

ももにゃんが変なヤツなら私も変なヤツだ!
奈緒美 | 2007.11.15 08:32 | edit
わたしもももにゃんに賛成だなぁ。
いちはやく新製品を試せるなんてものすごい特権だと思う!

まぁ考え方は人それぞれだからねぇ。
でもその上司さん、もう少し他人の意見を聞き入れる気持ちを持っていてもいいと思うわw
maimai | 2007.11.15 12:33 | edit
gureさん>
私も新製品チェックは怠らないっすよ!「新製品」って文字だけでなんかうっきうきになるよね。これからの時期は冬チョコですよ!!(*´д`*)

ぶんちさん>
VIVA!静岡!!VIVA!モニター!! 新しいものどんとこーい!!みたいなノリで行きたいっすね♪
あ、25日楽しみにしてるでよー♪

りこさん>
いやいや、言い過ぎじゃないっすよ。上司の価値観には大変な思いを…(って私が言いすぎ?w
価値観が合わないのはしょうがないとして、何でも押し付けるのは困り者です。。。

shigekeiさん>
こんなところでもハッピー思考♪やっぱりお得な方に考えた方が楽しいじゃん♪
こんな発想初めて聞いたよ(^-^; かなり衝撃でした。。。新製品をよく思わないないんて絶対に損してるよねぇ!!

ながいくさん>
ご想像しているお方で間違いないかと。
こうやってうちらが食べたものの中にどれだけぽしゃった商品があるんでしょうねぇ。ちょっと気になります。そして食べたことの優越感をちょっと味わいたい(^-^; 

奈緒美さん>
なに!?奈緒美の銃押しもそうなのか・・・?w そんな発想するのうちの上司しかいないと思ったのにwww
新しいものって買うとちょっとドキドキでそれだけで楽しいよね。うまけりゃ儲けものだし、まずかったらネタにしますw

maimaiさん>
あーそのせりふ、上司にいってやりてー!ほんと自分の意見を聞いてもらいたいなら少しは他人の意見を受け入れろつーの!!な~んて(^-^; 愚痴すまん。
モニターとはちょっと違うけど北海道も結構限定商品多いじゃん。リボンシトロンとかカツゲン、飲みたいもんw
ももにゃん | 2007.11.15 21:05 | edit
まぁ、よくいますね、そういう人。
限定じゃないけど、大学時代に実家で「金ちゃんヌードル」を箱で買って、大学の友達に配ったらヒーローだったぞ(笑)
ken | 2007.11.16 07:31 | edit
静岡県在住の方は内気かつ控えめな方が多いらしく、流行には疎く廃りは早いのだそーだ。
だから静岡モニターって奴が確立されちゃったんだけどね。
#芸人さんが静岡でウケると大成するのだそーで。

新商品が出るのは素直に嬉しいんだけど、なんか地域性をダシに使われてるような気がして、俺的には正直気分良いモンじゃないよなぁ…
新商品は率先して試すけどな!(ぉ
めんど | 2007.11.16 13:03 | edit
自分もももにゃんサイド。新商品万歳!

視点を変えると、静岡のコンビニ店員は商品の種類の多さと移り変わりで、他地方より棚卸しとか大変というコトかね~
りゅう | 2007.11.16 20:33 | edit
kenさん>
金ちゃんヌードルってある程度地域が限られてるような…。北海道でみたことないっすよ。でも大学生のカップ麺は神ですよ♪

めんどさん>
お久しぶりっす~
その後のサウスポットはいかがですか?
そういう県民性らしいっすねぇ。あとは何事にも平均的なんだとか…。それでも買っちゃうあなたはばっちり術中にはまってますぜい!(゚∀゚)

りゅうさん>
コンビニ店員視点とは斬新ですねぇ。そういわれてみると大変かも。
全然関係ないですが今の業務で「棚卸」とか販売系の単語がけっこうでるのでちと気になったりw
ももにゃん | 2007.11.16 21:27 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

