ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






久しぶりな横浜

今日は楽器フェアに行って参りましたよ~!初めての楽器フェアで雰囲気はどんなものなのかと結構ドッキドキでしたが…行って見ればなんのことはない。めちゃくちゃ楽しかったぁ~!

目的は優先順に大高清美さんのデモ演奏、カホンを物色、ベーアンを物色3つ。楽器よりもライブ優先な私w

と、いうわけでまずはRolandのブースでの大高清美さん&臼井かつみさんのデモ演奏。1曲目はassureの「Mile80」でしたがそれ以外は清美さんが今回のデモ演奏のために作った曲とのこと。これが最高にかっこいい~!新機能を解説し様々な音色を駆使した演奏に痺れました♪ある意味普通のライブよりもおいしいかも。臼井さんは初めて見ましたが彼女もめちゃめちゃかっこいい♪ハイハットの入りかたがツボでした。だけどやっぱりV-Drumだったのが残念。ドラムはバスドラの圧がないと物足りないかな。次回は生ドラムで見たいっすね。

その後はちらほらとブースを回る。

ベーアン関連では…
Rolandではベーアンが見つからずちと残念。かわりに他のブースでSWRのアンプを発見!見た目がかわいくてナイス(≧▽≦)マジでいいなぁ。他にはMarkBase、Orange、EBSなどなど…試奏はしませんでしたがパンフやらチラ見をして参考に。

ベース関連だと…
フォデラのベースがかっこよかったぁ!!ヴィクターウッテンモデルを発見♪なんだか感動。AtelierZのアコベ(セミアコ?)っぽいのが気になった。okariさんの情報によるとJINOやマスヒノさんも来てたらしい!!ちょっと見たかった…
さらにLine6のベースを試奏!ず~っと気になってたんだよねぇ。めちゃめちゃ面白かった!その場ではちょっと欲しいと思ったが…要はマルチエフェクターが内蔵されてる様なものだよなぁ…ってことは今の状況(ベース+B2.1u)と大して変わらないのでは?と思ったwもし買うならLine6のベーアンの方がいいかなぁ…。
あとはディバイザー、アリア、フェンダー、MusicMan、リッケンバッカー、クルーズなどなどあれこれ見て満足~(^-^

カホンは…
いくつか叩かせてもらいました。お気になのは、どこのブースだか忘れたんだけど響線の調節ができるようになってたやつ。アルコのカホンもいい音してたなぁ。響線がないやつもあったんだけど個人的にはあるほうが好きでした。

その他は…
ギターもチラ見程度に覗いてました。KORGのブースでタイミングよく安達久美さんのライブに遭遇♪超満員でしたよ~!則竹さん経由で知ったクラブパンゲアをいつかみたいなぁと思ってはいたんですが…安達さんソロとはいえここで見れるとはラッキーっす♪めちゃくちゃかっこよかったぁ~!今度は絶対にパンゲア行きます!
あとはパンフレット・ステッカーなどをたっぷりいただいてきました♪

楽器フェア撤収後も遊んだりして楽しかったぁ~o(^-^)oまぁ…今日も行こうかと思ったのだが…どうしようかなぁ…f^_^;




この記事へのコメント
おおっ、活動されていましたね~
私はローランドとかヤマハとかコルグとか大手はスルーしていたので、多分遭わなかったんですね~。SWRやLine6は見たかったなぁ。全然気づきませんでした。
ライブ優先とはももにゃんさんらしいv-266
okari | 2007.11.04 19:53 | edit
たしかに!!Line6のベーアンは気になるね!!
shigekei | 2007.11.04 20:01 | edit
okariさん>
お会いできなくって残念(^^;
会場はぐるっと一周しました。管楽器系はあんまり見なかったのですが、北原雅彦@東京スカパラダイスオーケストラが来てたらしくて見逃したことが心残りです・・・。
SWRはゼマティスを扱っているお店のブースでたまたま発見しました。他にもいろんなベーアンがあって一番種類が豊富だったかも知れません。
また来年もぜひ行きたいイベントになりました♪

shigekeiさん>
Line6は気になりますよねぇ♪設定がありすぎて私には使いこなせない可能性も高いですが(^-^;;;
ももにゃん | 2007.11.04 21:20 | edit
Line6のベースは俺も弾いたよぉ☆
BASS POD試すつもりがベースのほーが面白かった(笑)
響線が調整できるヤツって……ギターの弦が張ってあって、ぺグで調整できるヤツかな?
hataboh | 2007.11.04 22:36 | edit
そのようなイベントがあったのですね。
って、行けるほどフットワーク良くない
けど(自爆)
V-Drumはあつしから聞いていて
聞いてみたいと思っているんだけど
バスドラ、今イチ?
コイチ | 2007.11.05 00:46 | edit
コイチさん>
ライブで聴くとバスドラに限らずドラムそのものから出る圧がまったくないのでそこで「ライブっぽくない」というか…そこが物足りなさを感じるところですね(^-^; 結構近くで見れたので余計に感じたかも。
しかーし!音はめちゃくちゃいいです。最高っす。なのでV-Drumは録音にも最適です。ってRolandのスタッフさんが言ってましたw 来年は是非行きましょう♪

hatabohさん>
Line6のベース、あれは遊び応えがありますよねぇ。PODとも連動してるそうなんで、セットで使うとかなり面白いかもしれないですね。
カホンはギター弦かどうかはわからないですが、底の方に3つほどペグがついててそれを回すことで調節できるものでした。神保さんのドラムシューズが置いてあったブースにありました。
昨日もボコボコ叩きまくってましたよ~。私の場合あんまり大きいと座った時に足がべったり着かないという恐れがあることに気がつき、若干ショックでしたw
ももにゃん | 2007.11.05 22:55 | edit
ご無沙汰です。
小生も大高さんライブ→安達久美さんライブとおんなじ行程でまわってたんで、多分どっかでお会いしてたのかも。小生もライブ三昧の一日でありました。
パンゲアはいいっすよ!是非ともライブにお越しを!
imokenp | 2007.11.08 23:12 | edit
imokenpさん>
なんと!!レスが大変遅れました・・・
同じ経路だったとは驚きです!いつか実際にお会いしたいものですo(^-^)o
パンゲアは富士ケルンに行く予定ですよ~!
ももにゃん | 2007.11.19 20:31 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

