ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







想像力と創造力

人間が「想像」したものは必ず「創造」できるなんて話を聞いたことがあります。

だからといって…国家あげてこんなことを真剣に考えちゃだめでしょ…(´∀`;)

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も(痛いニュース(ノ∀`)さま)
URL:
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=1048823






この記事へのコメント
すげー(≧▽≦)!!!
と、思ってググッたらYouTubeにで動画を発見(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=rrrY3-a9i70

シビレた☆
hataboh | 2007.11.01 22:02 | edit
Hatabouさんの動画がすげえ!
最初の発射は間違いなく、イージス艦のVTLからですな。
ん~~、素敵だ。ここまで姿勢制御技術が進化してるのか!?
宇宙防空構想もまんざら夢物語じゃないね。

マジメにMSタイプの戦闘車両が生まれるのも、そう遠くないでしょう。
あっくす | 2007.11.01 23:32 | edit
hatabohさん>
見たい!携帯なので動画が見れないよぅ~(┰_┰)明日あたりネットカフェでもw
やっぱガンダム、実現してほしいっす(≧▽≦)

あっくすさん>
さすがマニアックなコメントありがとうございます。
真面目に考えるとガンタンクなら意外に早く実現するんじゃないかなぁと思ったり…( -"-)
あとはボールですかね…
ももにゃん | 2007.11.02 00:27 | edit
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711010140.html
ももにゃん、引けよ国民第2段ですよ~。
なんかオマヌなグッズめじろおし~。
だけど、ガンダム好きな友達たちはオトナ買いするっぽいな~(笑)。
おぽんち | 2007.11.02 23:27 | edit
おぽんちさん>
あ…こ、これは…!!
私も大人買いしそうな勢いですf^_^;
ももにゃん | 2007.11.03 09:08 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

