ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







色々あるのね

昨日の話になりますが、仕事帰りにちょっと東京駅方面に用事があったんですね。それで帰りに八重洲地下街を歩いてみたの。
どうやら最近リニューアルされたらしくあちこちにお祝いの花とかまだかざってあるわけ。それだけでもテンションあがっちゃってどっかでうまいもの食っていこう~♪とかって思って物色。そしたらかわいい雑貨屋さんを発見したよの。で、ふらっと入ったら玄関マットに使えそうなマットが315円!こりゃ安い~、とご購入決定、他のアイテムも見てみました。雑誌を入れておくラックを見つけて値段を見るとこれも315円。

要するに「100均」じゃなくって「300均」なショップなわけですよ。均一ショップにも色々とあるものですねぇ。1000円とか390円とかは行ったことがありますが。ちなみに今使ってる自宅で使ってる電話も1000円均一ショップで買ったヤツですw
100均よりもおしゃれな雑貨が多かったなぁ。もう少し品数が増えると嬉しいかも。また寄ってみようかと思います。

ホクホクと嬉しさ満点で店を出たんだが・・・実は、地下街って苦手なのよ。札幌地下街でもどれだけ迷ったことか!今回も入ったところの反対側の出口からでたらまんまと行きたい方向の逆に歩いてたね・・・_| ̄|○ 地上なら全然平気なんだけど…。






この記事へのコメント
確かに100均よりレベルアップしてるよね!
御殿場にはありませんが!!(笑)

私は地下鉄と地下街が大好き♪風も雨もよけられるし♪どこにでも通じてる気がします。
とわ | 2007.10.25 00:29 | edit
東京八重洲の地下街は、高速バスの待ちでブラブラしたことが多かったんで得意。
そういやリニューアルしたって新聞に出てたな。

しっかし、東京駅で会社帰りにお買い物なんて、しっかり都会のOLしてますなあ~~。
ももにゃんが遠くに行っちゃうわ(爆)
あっくす | 2007.10.25 20:00 | edit
とわちゃん>
そうそう!雨風気にしなくてもいいのは最高だよねぇ!
迷わないようにするにはどうしたらいいんだろ~!?f^_^;

あっくすさん>
八重洲はめちゃめちゃ綺麗になってました。OLさんにぴったり~http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">って私は都会の絵の具にはそまらないですよf^_^;

っていうか何気に東京詳しいですねぇ~。
ももにゃん | 2007.10.25 20:20 | edit
大崎に移転してからすっかり東京駅に行かなくなっちゃった(^-^;
八重洲地下街、懐かしいなぁ♪
hataboh | 2007.10.25 23:10 | edit
hatabohさん>
八重洲地下いいですよねぇ♪探索が足りないのでぼちぼちまわります!
何かお勧めがあれば教えて下さいね~o(^-^)o
ももにゃん | 2007.10.26 08:02 | edit
八重洲地下街、お好み焼きの「ぼて重」があったと思いましたが。山芋たっぷりの関西風味でっせ!
食感重いが、良かったらどうぞ。(関西人より)
びーびー | 2007.10.27 00:36 | edit
びーびーさん>
ひょっとしたら静岡にもある「ぼてじゅう」ですかぁ?大好きですよ~http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
東京にもあるんですね!なんか嬉しいですo(^-^)o
ももにゃん | 2007.10.27 10:28 | edit
昔3D RPGで鍛えた方向感覚も、最近の完全3D化されたゲームに通用せず。斜め方向とかやめて~!
地下道も何気に脳内マッピング必死ですよ。出入口に簡単なマップ設置して欲しいな。
りゅう | 2007.10.29 12:17 | edit
りゅうさん>
あぁ!だから「がんばれ!ゴエモン」のダンジョンが苦手だったのかぁ!!!

って妙に納得しました(^-^; 3Dものは苦手なんですよ~。
ももにゃん | 2007.10.29 23:08 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

