ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






ExperienceNight最高♪

ロックの日にafterBeatでのイベント・ExperienceNightに遊びに行ってきました~!今回はインスト特集。今回も観客も巻き込んで大盛り上がりました~♪

☆MSG
合宿でもお世話になったギタリスト・杉山さん率いるバンド。サディスティックミカバンドの名曲・「黒船」がめちゃめちゃかっこよかった~!弾き始めの部分ですが、ああいう奏法もあるんだなぁとちょっと驚きました。ベースのお方も渋くてかっこよかったです。プレベの音が気持ちよかった~。

☆GRAVE
こちらのバンドはパワフルでまさにロック!!
UNITYのボーカルさん・YUKIYAさんがギターで参加してました!黒のギターがお似合いでかっこよかったです♪ほとんど始めてということでしたがそんなこと全然感じさせないかっこいいギターでした。

☆Blues Experience
インストでも渋くかっこいい演奏を聞かせてくれました♪
2曲目のブギがすごく気持ちいい~!!まったりと時を刻むような気持ちいいリズムが最高でした。そして「El Farol (Inoki) 」のアレンジがめちゃくちゃかっこいい!!原曲よりも好きでした(^-^;

☆TsuguKenTake-Band
FUNKバンドをやっているつぐさん、kenさん、タケさんのバンド。さらにtomggさんも加わっておなじみのメンバーが素敵な演奏を聞かせてくれました♪すごかったのは「チキン」!ベースが伊東先生@Lunys、toshiさんが加わっての3人。ギターも3人で3対3のバトル!みたいな(^-^; 実際にはバトルというよりは・・・んーなんだろう(^-^; すべてが1つになって「ドン!」っと向かってくるようなイメージかなぁ。すごかった!!

☆Surf Green BB Band
びーびーさんは今回、赤いベースでしたねぇ。こちらもお似合いでしたよ♪何よりもSurfGreenさんのギターがめちゃくちゃかっこいい!!MusicLifeさんとの「Stereocaster」は鳥肌ものでした。ベースでも無理なのに・・・ギターを弾け!なんて無茶ブリですよぉ!!最後の「SpiningTohHold」ではたくさんの方が参加して最後を締めくくるのに最高の1曲になりました。

ライブが終わったあとも楽しいのがこの仲間のいいところ♪
お初の方も、いつも仲良くさせてもらっている皆さんも入り混じって楽しかった~♪また新しい輪が広がって楽しい1日になりました。





この記事へのコメント
ももにゃん、また遊んでくり。今度は弾いてちょうだい。
そろそろバンド再開したくなってきたぞい(笑)
toshi | 2007.06.10 22:34 | edit
ももにゃんのレポート最高ですね!
ちゃんと、LIVEを感じていると言うか
みんなに、可愛がられているし
ダーツも楽しんでいるし
あとは、ももにゃんベースを拝見する事だ!
Music Life | 2007.06.10 23:57 | edit
そうそう!!
俺はチキンはベースVSギターって書いたけど・・・
「ドン!」っと向かってくるようなイメージの方が合ってるよね!!
ももにの表現力は良いね!!
SHIGEKei | 2007.06.11 00:21 | edit
このレポート!ウレシイ!アリガト!!

音楽を楽しむ方法を、いつもももにゃんに教えてもらっています。

君もシゲチャン同様、「一緒にやりたい」リクエスト多いよ。同時でどうよ?いっそBottom Beat再現かな?

びーびー | 2007.06.11 01:29 | edit
toshiさん>
おつかれさまでした~!!突然の乱入参加でしたがお見事でしたね♪
こちらこそまた遊んでください~♪そして、バンドでのtoshiさんも是非みたいっす!

MusicLifeさん>
幹事お疲れ様でした~!素敵なイベントに参加できてコチラも楽しかったです。自分では意識していないのでちゃんと「Live」を感じているのかどうか・・・?(^-^; 文章で書くと偉そうで、うそ臭くなってしまいますが、ライブに行かないとわからない、まさに「生の」何かがそこにある気がします。それを感じさせてくれるのはきっとステージで演奏してる皆さんのおかげです。
可愛がられているというか・・・いじられているというか!?ベースもいつかご披露できるように、修行いたしますm(_"_m )

SHIGEkeiさん>
お疲れ様でした~。楽しいライブでしたね♪「チキン」に限らず、どの曲・どのバンドもすごくまとまりのある「音楽」でほんとすごいステージだなぁと思います。私が出来るようになるにはどのくらいかかるかしら!?

びーびーさん>
おつかれさまでした~!!こんな駄文ですが、喜んでいただけて光栄です♪
こちらこそ演奏する楽しさ・難しさもひっくるめて学ばせてもらっていますよm(_"_m )新しい発見や出会いが沢山あります。
みなさん、私を買いかぶりすぎです(^-^; でも、是非ご一緒にやりたいものですね!ベースアンサンブルもインスト特集でならありかも!
#揚げ足とりで申し訳ないですが「Bottom Beat」じゃなくって「Bottom Stars」だったりします(^-^;
ももにゃん | 2007.06.11 13:23 | edit
ももにゃん,お疲れ様でした。
あの黒船はやはり、とちっちまいました。
レスポールでは無謀でした(笑)が、個人的にはあのギターであれをやる事に意義があったんです。
聴いてもらった皆さんには聴き苦しかったかも。
すんません。
でも、ももにゃんに良かったと言ってもらって
よかったでーす。もっと練習しま~す!
MSGのギター 杉山 | 2007.06.11 22:12 | edit
杉山さん>
お疲れ様でした~!ギターのことは詳しくないですが、無謀な感じはしなかったですよ(^-^; かっこよかったです♪ミカバンドも好きだし、「黒船」も!機会があればまた聞かせてください♪
ももにゃん | 2007.06.12 11:03 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

