ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ガラガラガラ・・・

路線バスの行き先が「ディズニーランド」って書いてあってリアルに浦安を感じました。>挨拶

と、言うわけで無事に浦安市民になったももにゃんです。いやーいろいろとハプニングはあったよw
なにしろ引越業者が来る当日まで荷造りしてたんだからwほんと無理なんじゃね?ってぶっちゃけ思ったねw 私にも救世主きてー!!って思いましたが・・・
いざガランとした部屋を見るとなんだか切なくなりましてねぇ。思わずまた目から・・・。最近涙腺が緩みっぱなしですよ。

そんなわけで引越しに伴って結構家電捨てたんですよ。一人暮らしはじめてから買い換えてなかったもんで。それでとにかく洗濯機だけは買わねばならんと、早速駅近くの西○にいったんですよ。ここって何でもそろってるんですよねぇ。手ごろなものがあったんですが、翌日配達になるうえに夕方までしかできないとのことでちょっと保留し、大型店なら融通利かせてくれるかも、と電車に乗ってヤ○ダ電気に向かったわけです。したっけ、高いうえに売り切れて1週間かかると!!そりゃダメだと結局西○に逆戻り。

そして注文したわけですが、配達をどうしようかと考えたわけです。
「なんとか19時くらいに配達お願いできないですかねぇ?」
という無茶ブリは敢え無く却下。そこでひとつ名案を思いついたのです。

「あ、台車貸してくれません?自分で持って帰りますので」

したっけ快く承諾してくださり、翌日会社帰りに持って帰る事にしたのです。

翌日。売り場に行くとしっかり待ってました、台車に乗せられた洗濯機がwww マンションまでは徒歩5分ほど。そのくらいなら平気~♪なんて思ってたんですけどねぇ・・・

ありえないくらい人がいるよw(´・ω・`)

そんな駅前をガラガラガラと台車を押すちびっ子。完全に不審者w
他人の目線なぞいざ知らずマンションにまっしぐらなのです。そして無事に着いたと思ったらそこで緊急事態!!

エントランスが階段じゃねーか・・・_| ̄|○

すっかり忘れてた。たかが2段とはいえさすがに台車は超えてくれない。それじゃー自力で運ぶしかねぇ!!

っていうか重てぇ・・・なんだよ洗濯機の分際で・・・と、一方的に文句を言いながらも無理矢理引っ張りあげたり引きずったりしながら部屋まで運んだわけです。玄関にもある段差、洗濯機置き場の段差・・・もうね、バリアフリーにしろって!!っていうくらい必死に洗濯機を設置したわけです。

そこで終わりじゃない!!その台車を返しに行かねばならん・・・。これがまた格好悪いのなんの。

なんだか波乱万丈な新居生活です・・・




この記事へのコメント
え!!ももにゃん洗濯機だよ?ももにゃんが階段運んだの??火事場のばか力?

なんともカラダだけは気をつけてくださいね~。
おぽんち | 2007.10.03 23:54 | edit
私も一人暮らししたい~~~

お疲れ様でした。
あるじゃーのん | 2007.10.04 00:09 | edit
うおーーい、ケガすんなよぉ~身体壊すなよぉ~歯磨けよぉ~宿題(以下自制)
ってか、まじで無理すんなよ。
toshi | 2007.10.04 01:07 | edit
ごめん、笑っちまった。
コントだ(笑)
ken | 2007.10.04 07:21 | edit
お疲れ様でした…っていうか、徒歩5分なら店員さんが運んでくれたっていいのに(>_<)!
元販売員より。
みかぞー | 2007.10.04 08:05 | edit
おぽんちさん>
えぇ・・・あの洗濯機ですよ(^-^; くくってある紐を持って無理矢理引き上げましたw 
ご心配ありがとうございます。体だけは結構丈夫なので大丈夫っす!!

あるじゃーのんさん>
ありがとうね~。
一人暮らし、大変だけど、面白いっすよぉ。札幌あたりだと結構住みやすそうだなぁ。
結構理想的な場所かも。

toshiさん>
おい~っす!!怪我は今のところしてないっすよ~♪宿題もちゃんと(以下略
ご心配ありがとうございます。無事になんとか生活しておりますが、そのまま放置されているダンボールがいくつか・・・(^-^;

kenさん>
そのリアクション待ってました!!自分でもコント並みだなぁと(笑

みかぞーちゃん>
電気屋+スーパー+ホームセンターみたいなすごい中途半端な店なんだよねえ。
その辺が微妙なところw っていうかコ○マとかでかい電気屋が近くにないんだよぉ~。
アキバとかいくのも…ねぇhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
ももにゃん | 2007.10.04 11:01 | edit
大変だっただろうとは思うけど、
思わず爆笑しちまった!!

うちのシンセと、どっちが重いのかしら?
みきばんちょ。 | 2007.10.04 20:34 | edit
引越しの荷造りするから、2次会出ずに帰ったんじゃなかったんかい!?
よく間に合ったねえ・・・・。

しかし、引越しといい洗濯機といい、近くにいりゃチョイチョイとやったげるのに。

因みに20代の頃、友達の彼女がエレベータのないマンションの4階へ引越し、その手伝いに行って、洗濯機を4階まで一人で階段で運んだのは私です。
あっくす | 2007.10.04 21:50 | edit
みきばんちょさん>
いや~それでいいっすよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F94E.gif" alt="" width="12" height="12">
神懸かったネタですw

っていうかシンセ、そんなに重たいんですかぁ!?そちらも大変(>_<)

あっくすさん>
なんか想像つきますなぁ…。あっくすさんみたいな「救世主」がいてくれたら楽だったのに~
今からでも遅くないっすよ?http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">まだまだ救世主募集中ですhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
ももにゃん | 2007.10.04 23:33 | edit
昔バイク(250cc)が盗まれて警察まで取りに行ったよ。ヤツらナンも手伝ってくれないのね。レンタルした軽トラに載せたり降ろしたりするのにどれだけ苦労したか・・・そんな事を思い出しちゃったよ。さて、次は何を買いに行くのかな?
ながいく | 2007.10.04 23:59 | edit
ながいくさん>
あぁ!思い出した!!チャリ盗まれた時に大変だったんですよ~http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">まだ中学の時で父親が軽トラで運んでくれたっけ。バイクだとなおさら大変ですよね…

次ですか?んーまずは収納家具かなぁhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
ももにゃん | 2007.10.05 19:53 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

