ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






音楽仲間の宴Vol3

世間の波に遅れまくってますので簡単にレポを。とにかく楽しく、そして最高の音楽仲間に囲まれた素敵なライブになりました!!
今回は全バンドでオリジナルあり。これって音楽仲間企画で初めてじゃないですかね?
前にもあったかなぁ・・・(^-^;

☆Gold Complex
リコさん率いる「Gold Complex」略して「ゴーコン」。
バンド名がこんなところからきているとは・・・茶目っ気たっぷりな素敵なバンドです♪
これがもう!かっこいいのなんの♪初ライブとは思えない!なかでも「θの悲劇」が最高!久しぶりに三角関数を思い出しました。ベース弾きながら歌うってかなり難しいです。しかもそのベースラインはめちゃくちゃかっこいいし♪一目でファンになりました。もちろん皆さんかっこよかったです。ぜひまたライブみたいのでよろしくお願いします~!!

☆East Wind Orchestra(EWO)
こ、コスプレ?!バンマスさまの影響なのでしょうか?一足早いハロウィンをモチーフにした格好での登場。歌も素敵でしたよ~。ヒロちゃん、ギターもうまくなったよねぇ♪知ってる歌もたくさんあったので一緒に歌いながら盛り上がっちゃいました(^^
さらに、ながいくさんの超パワフルドラム!!ちょっとパワフルすぎなところもあったような(^-^;

☆1o0
いつも観客としていらっしゃってたDaiさんが満を持して(?)音楽仲間企画に初登場♪お待ちしておりました~!
今回は初披露の「フルムーン」に、ホワイトスネイク!!白蛇は全然知らないですが、盛り上がりましたねぇ。「フルムーン」はDaiさんの実体験にもドキドキし、いろんな人の突っ込みがありましたが(笑)、個人的にもジーンとくる素敵な曲でした。「からまわり」は相変わらずかっこいいー!!いいっすねぇ。

☆Pie'n'Jam
すっかりおなじみのPie'n'Jam。なんか私的には久しぶりな気がします。しかもレコ発ライブだったのにCD買うの忘れた・・・。
歌やギターもかっこいいのですが・・・やっぱりカホン!!あぁ、もうめちゃくちゃかっこいいっすよ。アコースティックな
アレンジにぴったり☆全曲で入れて欲しいなぁ・・・って、hatabohさんのベースの出番がなくなっちゃいますね(^-^;
素敵なドラマーさんがみつかりますように。

☆GOTEN-BAND
最後に「ちょっとしたサプライズがあります」とのMCで紹介されステージにあがる「おじさん」ことあっくすさん。
次々にステージにあがるメンバー。Shigeさんだぁ~、Ryuさんだぁ~、たっきーさんだぁ~・・・って次が私かい?!( ̄□ ̄;)
自分の名前が呼び出されて、何がなにやらわからないまま、ステージ中央に座らされる・・・(^-^;ここから先は
皆さん、ご存知の通りですね。なんだか自分でここに書くと逆に薄れてしまう気がするので、私の、そして会場にいた人の
心の中だけにとどめておくことにしましょう。
とにかく、暖かくて包み込むような・・・最高の時間でした。私の号泣シーンなんて、めったに見られませんぜぃ(^-^;

打ち上げに参加できず残念でしたが、きっと盛り上がったことでしょうね♪
次回は参加したいなぁ。皆さんお疲れ様でした~!


ちょっと裏話的な思いを。
私にとって「宴」は思い入れのあるイベントなんです。
あっくすさんに誘われてステージデビューし、音楽仲間の人たちと出会うきっかけとなったのが「宴Vol1」。
念願だった親友の奈緒美と一緒にステージに立てたのは「宴Vol2」。
「宴」がなかったら私は今、音楽仲間の輪にはいなかったかも、というと多分大げさですが
重要なターニングポイントになったことは事実です。

なのであっくすさんと奈緒美が携わってくれたことはより今回の企画がより私にとって大切なイベントに
なったひとつの要因だと思います。本当にありがとう。
そして、「宴」の席で、皆さんの貴重な時間をさいていただいてあのような形で激励していただいた
ことは自分の中でも最高の励みとなりました。ここだけの話ですが、仕事は順調だとは
いえません。未熟物ゆえ、毎日へこみっぱなし。だけど、宴で音楽仲間の暖かさを知ることが出来たことで
東京への転勤も悪くないじゃん、と超ハッピー思考な私がおります。結構単純ですw

終演後もたくさんの方から応援・激励いただきました。本当にありがとうございます。
一人一人のお礼を申し上げたいところですが、この場にて失礼いたします。

自分の実家以上に静岡は自分の故郷であり、「帰る場所」なのかも知れません。
ちょっとした夢があります。いつか両親をこの音楽仲間の企画に
つれてきたいんです。親不孝者な娘は父親に教えてもらった音楽の楽しみを
通じてこれだけすばらしい仲間に出会えたんだよ、って見て欲しいんです。
いつ実現するかわからないですがそれまでぜひ続けていってほしいなぁと思います。

また今生の別れみたいになってきたな・・・(^-^;
と、いうわけで、素敵な皆さんとの出会いに感謝し、静岡で、東京で、千葉で、今後とも「ももにゃん」をよろしくお願いします!!





この記事へのコメント
そんな思いを綴られたら、宴で我慢した涙腺が緩んじゃうじゃんかあ!?
そうだねえ、一番最初にももをステージに引っ張ったのは俺なんだよねえ、懐かしい。

東京行く前日、本当にいいタイミングで贈れて、良かったよ。
しかし、まだまだサプライズは続く・・・

あっくす | 2007.10.02 20:28 | edit
宴では凄く感動させて頂きました!
ホントにももにゃんは皆に愛されてるんだなぁ~って改めて感じました!
突然現れた私にもいっぱい喋ってくれて、とっても嬉しかったです♪これからも宜しくデスv-290
ギター褒めてくれてありがとうございます!
まだまだまだ修行の身ですので、もっと進化しますので楽しみに(!?)しててくださぁい!
hiro | 2007.10.02 22:27 | edit
あ~!!そうだ!宴でヴォーカルやってたね!!実は最初はヴォーカルの子だと思っていたんだよ。
あの日が初めましてだったね~

今ではすっかり立派なベーシストだね!!
shigekei | 2007.10.02 23:19 | edit
ライブへの感想、ありがとうございます。
理系の方には「θの悲劇」は受けがいいみたいです。
私は文型なので意味はさっぱり~。
でも、アレンジはとっても楽しかったです。
ベースのろじゃにももにゃんの感想を伝えておくねー。ありがとう!
りこ | 2007.10.03 00:04 | edit
俺がももにゃん(と皆さんも)初めてあったのは宴VOL1なんだよね!
宴は色々な思いがつまってます。
もう!日記読んでウルウル来ちゃいましたよ。
はい!スタイリスト(?)は私ですが何か?
調太 | 2007.10.03 07:45 | edit
宴にはあったんだ?あれから1年半しか経ってないのに色んな事あったな!ご両親、いつか呼んであげよう♪ワタシもいつかは家族を呼びたい!
ながいく | 2007.10.03 20:01 | edit
あっくすさん>
そんな涙腺弱いっすか?!でも、やっぱりあの宴は思い出の1日ですね(^^
って、まだサプライズがあるんですか!?これ以上私の涙腺を緩ませないでさいよぉ~(^-^;;;

hiroちゃん>
おつかれさ~ん!いい声&音してたねぇ。
感動させたのは私じゃなくってGOTENBANDさんですよぉ。一度顔みたらみんな「仲間」さ♪突然とかじっくりとか関係なし!またゆっくり話そうぜぃ♪

shigekeiさん>
そうそう!はじめましてだったよねぇ!
シャイな私はろくにお話できなかった気が・・・(爆
そんなこともあったのでE.N.ではちと歌っちゃいました。

リコさん>
バリバリ理系人間っす!あれはいいなぁ。私も無理矢理覚えたものです。
ろじゃさんにもよろしくお伝えください!!

調太さん>
えぇ!もちろんお初の時を覚えてますよぉ~。
初めて自己紹介で「私がももにゃんです」って言った最初のお相手ですもん(^-^; 調太もウルウルですか?!そんな感動させるつもりもなかったり(^-^;

一度ああいうスタイルを確立しちゃうと次もきたいしちゃうじゃないですかぁ~。次回は3月あたりに雛飾りってどうですか?!
ももにゃん | 2007.10.03 20:06 | edit
ながいくさん>
いやードラマってほどでもないですが(^-^;
こんな風にいろいろな経験ができたのも音楽仲間企画を始めたながいくさんとakiryuさんのおかげですね☆
そのうちいろんな家族勢ぞろいな「舞」になったりして!?
ももにゃん | 2007.10.03 20:28 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

