ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






♪それぞれにいとおしい

なんだかメール読みながらふと口ずさんでました。
あとで思い出したら吉田拓郎の「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」
っていう曲の一部。

引越しの片付けしてて、久しぶりに見つけた「Hawaiian Rhapsody」というアルバム。意外とこういうのも聞いたりするんですよ、私wでも多分、このアルバムを買った理由は、当時「LOVE LOVEアイシテル」が好きだったとか、佐藤竹善や中西圭三が曲を提供してるとかそういう不純な理由だと思いますw
でも、好きなアルバムの1つ。

その中でも「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」は好きな曲なんだよね。
歌詞を読み返してみると、なかなか深いなぁ、と。10年前の若かりし私は気にもとめなかったけど、今、しみじみと考えたり多少なりとも共感できる部分があるのは歳を重ねた証拠でしょうか・・・(^-^;

私の人生の今は何章目ぐらいなんだろうなぁ。

*---*

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

作詞/作曲:トータス松本

よかれ悪かれ言いたいことを全部言う 気持ちいい風を魂に吹かす
今はどの辺りだろう どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

アホな冗談で涙流して笑う 屁みたいな歌を大きく歌う
今はどの辺りだろう どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

朝が、昼が、夜が、毎日が、
それぞれに いとおしい

君が、彼が、あいつが、誰かが、
それぞれに いとおしい

何気ない その笑顔を 頼もしい 奴の声を
変わらない この心を とめどない あの涙を
忘れたい 昔の事 ゆずれない 初恋の事
わからない あの出来事 しょうもない昨日の事

叫びたい でかい声で つかみたい 力尽くで
遊びたい 一晩中 眠りたい 君の横で

いつまでも 図々しく
どこまでも 明日はつづく

ラララ......




この記事へのコメント
大好き!!!!!ウルフルズ。
この曲きくと、私も思う。
今ってそういえば、何章目くらいだろうって。

でもこうして、ふと立ち止まって休憩して
見つめなおすことは大事だと思った。
只今私はそのまっただなか(笑)
ぎずも | 2007.09.26 08:50 | edit
トータスの詩はさすがだね。
なんかこの歳になると、染みる歌詞だなあ。
今度貸してくれ!

あ、東京行っちゃうのか・・・
あっくす | 2007.09.26 21:49 | edit
ぎずもさん>
どうもウルフルズも歌ってるみたいですねぇ。全然、知らなかったです。
たまには立ち止まることもいいことかも知れないですね。ゆっくり行きましょう(^^

あっくすさん>
素敵な歌詞ですよね。曲もいいんですよ~。今度お貸ししますよ~。会社やらライブで会うから大丈夫でしょ(^^
ももにゃん | 2007.09.26 22:26 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

