ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







黒胡椒の小で!!

突然、学生時代に行きつけだった定食屋さんに行ってみたんですよ。
部活やってるときは部活帰りに毎回部員引き連れて大勢で行ったものです。そこのおばちゃんとめっちゃ仲良かったんだよねぇ。

多分2年くらい行ってないんじゃないのかな?覚えてるかどうか結構ドッキドキ。ドア開けると、「あら、どこのかわいい子が来たかと思ったら"お嬢"じゃないの~!」っていつものおばちゃんの声になんかほっとしちゃった。
いつのころからかおばちゃんにはなぜか「お嬢」とあだ名をつけられてたんだよね。いっきに学生時代に戻った気分。あくまで気分だけだけどw

当時と変わらず「若鶏の黒胡椒煮 ご飯少な目」をご注文。略して「黒胡椒の小」。注文をしてからおばちゃんに言われたひとことが・・・

「あんた、結婚したんだって?!」

・・・はい?どこからそんな噂聞いたんだよ、おばちゃんwww
相変わらず毒舌のおばちゃんと、若い大学生たちの話も盗み聞きしつつ、飯を堪能。なんかあったのか?と聞かれたんで引越すことを話すと、帰り際に

「東京に負けんなよ!!」って。
「うぃっす!!また来るよー!!」

なんか行ってよかったなぁ。ありがとう、おばちゃん。




この記事へのコメント
いいですねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 
行き付けの店。しかも定食屋さん。タイムスリップでもしたような感覚かな?
千葉県民になっても頑張ってくださいねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
YUKIYA | 2007.09.16 02:16 | edit
いきつけの店ってほんと落ち着くよね^^
そして、東京にいやいや千葉に負けるな!!
[壁])≡サッ
あつし | 2007.09.16 06:45 | edit
YUKIYAさん>
そうそう!タイムスリップって感じです。
若い子に囲まれて~(^-^
千葉でも頑張ってきます♪

あつしさん>
ほっとしちゃいますねぇ。「常連」とかって響きがちょっとかっこいいw
もちろん!負けないっすよぉ!
ももにゃん | 2007.09.17 11:27 | edit
なつかしいね、黒胡椒煮。
わたし、あの店では9割これだったよ。
それか、メニューに無いのになぜか刺身。

11月とか、静岡に戻ってきた際にはまた寄ってみるさ。
そしたらやっぱり黒胡椒煮でしょ。
にょにょ | 2007.09.17 22:06 | edit
にょにょ>
やっぱあの店は黒胡椒煮だよね~。他のもうまいんだけどなんかいつも頼んじゃう。

11月かぁ…のうさいだよね?もうそんな時期なんだなぁ。一緒に食いに行くかぁ?!
ももにゃん | 2007.09.18 08:41 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

