ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






お引越し。

と、いうわけで・・・先日、新居探しにいったわけですよ。
社命なので諸経費はほとんど会社持ち。なので、アパートもある程度会社で探すのでそこにいけ、という感じ。
個人的には内装云々よりも住む場所が重要だったんですよ。
勤務先の最寄り駅まで電車の乗り継ぎなし。できれば日比谷線沿線。なので目黒もしくは北千住でどうですか?と。
内装は室内洗濯機置き場があればよし。UBでもいいし、広いに越したことはないけど、まぁ我慢するし、日当たりもおまけw
内装なんて飾りなのです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

したっけね・・・つれていかれたところは浦安ですよ、浦安。
全然意味がわからん。東京都内じゃなし、結局乗り継ぎせんとならんし。そしてね、みんな「浦安」と聞いて言いたいことがおありでしょ?

「ディズニーランド近いじゃん!!」
「年間パスポート買っちゃえよ!!」

・・・もうね、十中八九言うね。。。でも、年間パスポートって結構安いのよ。
私的にはどっちかっていうとイクスピアリが近いということがおいしいのです。

まぁ、それはともかく。
会社の方で何件かピックアップしてくれていて、上司さん(I次長)が一緒に見て回ってくれました。こういう機会でもない限り二人で話す機会がないお方なのでそういう意味で結構楽しかったりしたんですけどね。
1つそれなりに広くて内装的な条件もいい物件があったんですよ。次長もお勧めで。でもさ、なんかピンとくるものがないのよ。自分でも何が悪いのかわからんのだけどね。非常に悩んだ挙句・・・気遣ってくれたのか「昼飯でも食べながら考えるか」と。
そんなわけでお食事どころを探したんだけどなかなかなくてねぇ・・・居酒屋か不動産屋w 別に家探ししてるから目に付くってわけんじゃなくいたるところにあるのよ。結局、ファミレス。

とりあえず、1件不動産屋に行ってみてだめだったらさっきのお勧め物件にしましょうということに・・・。
したっけね、ここできたよ!!ちょっと狭いんだけど、なんかよかった♪きれいだし、セキュリティもばっちりで駅から近いし。
だが・・・会社的にはちと金額が微妙だったらしいw私としてはそんなの関係ねぇ!!と、いうことでそこはI次長の交渉でなんとか解決♪
なんとか決まってよかった~。そんなわけで10月からは千葉県民。遠いですが、ディズニーリゾート方面にいらっしゃる際には遊びにきておくれやす。





この記事へのコメント
先陣切って東京にいくんだから、そのぐらい優遇せぃ!って感じ。
うちの会社は、社員に対する福利厚生に出費は惜しみません(笑

そうなると・・・東西線。茅場町乗り換えか・・・
電車が泊まると最悪だねv-12
かず | 2007.09.14 14:59 | edit
をぉ☆
イイトコに決まったね♪
やっぱ年パスっしょ!
うん、きっと元取れるよ(^-^)
hataboh | 2007.09.14 23:41 | edit
セキュリティ重視でよかったんじゃない?
まあ、ももの場合、畳一畳程度のスペースがあれば、生活出来そうだよな(^^;

年パスで、ミッキーの正体を暴いてこい!
あっくす | 2007.09.15 01:12 | edit
かずくん>
そういう会社、いいなぁ。
ほんと、もうちょっといい待遇でもいいと思うw そうそう茅場町で乗り換え。っていうか茅場町から歩こうかなぁ・・・w

hatabohさん>
あはは・・・やっぱり年パスですかねぇ。
Googleマップでみたら思ったより近くてびっくりでした(^-^;

あっくすさん>
一応、女の子なのでセキュリティは重要っす!っていうか畳1畳は無理・・・。
正体を暴くよりむしろミッキーの中の人になってくるってどうですかね?w
ももにゃん | 2007.09.16 00:20 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

