ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






怒涛の1週間~台風編

テレビでしか見たことない光景の当事者になると、ちょっと不思議な感覚になりません?満員電車の件もそうなんですが、さらにそういう事態になるとは思ってなかったんですよねぇ。。。

その日は皆さんもご存知のとおり、台風が直撃する予想。6日午後、ネットで台風情報をチェックしつつ業務に勤しんでおりました。で、14時くらいに静岡~掛川で新幹線がとうとう止まった・・・。そろそろやばいなぁ、と思いつつ上司の顔もうかがいつつ、結局16時くらいに会社を出たんですよ。そのときは全然降ってなかったの。

それが新横浜を過ぎたあたりからかなぁ、急激に状況が一変!!一目でわかる暴風雨www これすげぇ!!って思いながら小田原駅に到着。

そこで待てど暮らせどうごかねぇ。。。

風が納まれば低速運転するかもとアナウンスがありましたが雨風は強くなる一方…

そんななか、リコ店長のRockCafeが無事オープンしたとのお知らせが♪なんだかこっちまでほんわかしました。

でだ、キオスクで食料調達したりしてたり定期だから改札抜け放題ということに気付きふらふら待っていたんですが、2時間くらいまっていよいよやばいと気がついたわけです。

鈍行も熱海までしかいかないのでどう頑張っても静岡に帰るのは無理と判断し、意を決してホテルを探すことに。

今日に限って何か感が働いたのか、朝「携帯の充電が切れたらやだな…」と思い乾電池で充電出来るやつを持って行ったんですよ。おかげで携帯がまだ使えたので、ネットで検索!!

だが…見つからない…(>_<)やっぱりみんな考えてることは一緒ね…。ここは原始的にタウンページによる電話攻撃に変更!!

したっけこれが件数少ないのよw小田原、大丈夫かよ?なんてちらっと思ったりして…。
とりあえず上から順にかけてみたところなんとラッキーなことに1件目で部屋を確保できたのよー(≧▽≦)マジラッキー!!
そんな感じでホテルで一息つけました…

翌日、案の定まだ新幹線は動いてなかったのですが、無理矢理(?)1本だけ上りを動かしてくれて遅刻しましたが無事出勤したのです…

静岡も相当な被害が出たみたいですね。みなさんのところはもう大丈夫ですか?
そんな中、ご心配のメール&電話をくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m心強かったです!!




この記事へのコメント
ほんと、たいへんだったね。
とりあえず泊まる所が見つかっただけよかったよ。だって女の子だもんね。

そして、私の店もお陰様で無事にオープンできました。
台風の日に10人もお客さんが来たってのがすごい!

ももにゃんもいつか、台風じゃない日に遊びに来てね。待ってます。
りこ | 2007.09.09 17:50 | edit
りこさん>
新幹線の中で聞いたりこさんの声に癒されましたよ~。ありがとうございます。

カフェも無事にオープンしてよかった!是非必ず遊びに伺いますよ!!ピザは絶対にたべてやります(^^
ももにゃん | 2007.09.10 00:45 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

