ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






怒涛の1週間~ライブ編

と、いうわけで色々とネタがたまっているのでボチボチ書きますよん。
お暇なかたはお読みくださいませ・・・(^-^;

まずはライブ編。2本行ってきました。
まずはBossanovaCassanova@afterBeat。ボサカサって静岡では結構有名ですよねぇ。最近、ラジオの公開放送ばかりだったので久しぶりのライブですごく楽しみでした♪

ライブは最高でしたよ~!!Sho1さんのハイトーンボイスに吉澤さんの超絶ギターソロ♪あぁ、もう幸せ~。選曲は結構ベタというか予想どおりというか,聞きたい曲がたくさん聞けたって感じかな。特に「LadyLayla」と「神様お願い」。最高でした。願わくば「どうぞこのまま」が聞ければもっと最高でしたが。

他にもラジオを彷彿とさせるメッセージコーナー、吉澤さんが演奏する名曲に乗せての大ジャンケン大会、若かりしころの二人、度重なるアンコールw終わったのは23時くらいだったかな。そんな長丁場とは感じさせない盛りだくさんのライブでした。最近はCMで「花」がよく流れてますね「♪一番大切な~人のために~咲く花になれ~」ってやつ。すごく素敵な歌詞なので、是非じっくりきいてみてくださいな。そしてライブに行きましょ♪

もう一本は古川初穂ピアノトリオ@浜松窓枠。
須藤さんがやってるので是非行きたかったんだよねぇ。で、浜松ならなんとかなる!と思って、ちょっと遅い夏休みをいただいて行って来ました。
浜松まですずめちゃんとドライブ♪窓枠は浜松駅の近くなので駅を目指していけば大丈夫だろうと、結構適当。

「かっこつけて、カーナビ付けてる男がいたんですよー」
「なぁにぃ~!?」
漢は黙って 勘!!

っていう、ネタそのままに高速に飛び乗って勘で走ったわけです。牧之原では70km/hを下回るという違った意味の恐怖を味わいながらも無事に到着w

自由席だったので正面のかぶりつき席で見させていただきましたよ~。もう、かっこよかった~。ピアノトリオでJazzyなのが最高です。

古川さんのピアノがめちゃくちゃ綺麗♪「Amazing Grace」とか、もうすごかった~。「この道」も思わず聞き入ってしまいました。引き込まれてしまってソロが終わった後の拍手をつい忘れていて、須藤さんが「ここで拍手よ!」って言わんばかりのリアクションを出すときも(^-^; 気持ちいいピアノでした。

須藤さんはフレットレスベース。TRIXやKORENOSではスラップガツガツですが、こちらではゆったりと素敵なベースライン。特にお気に入りは「Reflections In The Water」。ピアノと一緒に気持ちいいメロディを奏でてました。

ドラムは則竹さん。セットがちっちゃいの。古ピト仕様なのかなぁ・・・あんまり詳しくないので、須藤さんのブログに乗ってる写真をチラッとみてください(^-^;
#http://blog.livedoor.jp/m_sutoh/archives/51263827.html
則竹さんもJazzyなドラムでしたねぇ。須藤さんもそうだけど、今まで見てきた雰囲気とは全然違いますもん。でも、ドラムソロはすごかったー!!しかも「ドラえもんの歌」でw って言っても、実は最初にCDで聞いたときに「ドラえもんの歌」だって気づかなかったくらいのアレンジをしててかっこいいんだよ。で、その曲の中でのドラムソロがすげぇ!手数が多いっていうか音圧がやっぱりすげぇ!

3人それぞれのライブは見たことあったんですが、古ピトとしては初ですごく楽しいライブになりました。

でさ、帰りにサインもらったんだけど・・・須藤さんに
「お、今日はベース渡さねぇぞw」
っていわれたんだが・・・(滝汗 っていうか毎回渡されても困るわ!!!





この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

