ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今年の流行はロックなの?

mixiのロックテイストのファション広告があったんだけど、今年の流行の傾向なのでしょうか?

ANNA SUIの新作香水が「Rock Me!」。ボトルがギターの形してるんだよね。

さらにDIESELは2010年春/夏だけど、テーマが「ROCKIN’ DOTS」。

HYSTERIC GLAMOURもギターっぽい看板だったし。

で、ロック系のアーテイストのTシャツもトレンドアイテムの1つなんだとか。
そんな中でファッション系の掲示板で
「ロック聞かない人が(流行というだけで)そういうTシャツ着ないでほしい!」
「そのアーティストのアルバムの話ができないのはかっこ悪い(笑)」
という話で盛り上がってるスレがありました。

私はね、そのデザインがかっこよくて着るんだったらファッションとして正しいわけで、
そこに音楽の趣味とか「知らないなら着るな」とかっていうのはちょっと違うと思うのですよね。
エルメスの何たるかを知らないとエルメスのバッグ持っちゃいけないのか?っていう話にもなってきますし。

最近、洋楽を聞かない若者が増えてるらしくて、そういうのをきっかけに聴くようになるっていうのもアリだと思うし、
知ってる人がみて話が膨らむのもまたよいことだと思うし。

とはいえ、生粋のロック好きから見たらどうなんでしょうか・・・?




この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。