ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





事業仕分けで漢方薬が手に入りにくくなるかも!

あちこちで事業仕分けの話が出ていますが、漢方薬も槍玉に挙げられています。漢方薬が保険の対象外にするというような話があがっていたのは知っていたのですが、なんと、それが決定事項としてお達しがあったようです。

こちらのブログが詳しいようです。
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
ツムラ社長のコメント
http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

上記ブログによると東洋医学学会と諸機関が連携して署名を集めることに決めたそうです。

私もアレルギーの治療で何度も漢方薬にはお世話になりました。
きちんと薬理効果の認められている漢方薬がなぜ保険適応外になるのか、理解できません。速攻で署名してきました。

と、言っても、この御時勢。個人情報だの、信憑性だの不安のある方もいるかと思いますので、もちろん無理強いするつもりもなく、実はこの日記を書くのも多少ためらわれたのです。が、少しでも賛同していただける人がいるなら、と思い日記にしました。

署名場所
http://kampo.umin.jp/contents02.html
モバイル署名
http://www.skweezer.com/s.aspx

署名の有無にかかわらず、事業仕分けについてどれだけの影響があるのか知っていただけるなら幸い。テレビや新聞では報道されない重要な情報がたくさんあります。。。





この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。