ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







カメラいろいろ


最近、「いい写真だね」って言われると快感を覚えるももにゃんです(怪

さて、先日の「舞」で新しいカメラで撮ってみました。
メインのカシオはクセがあるのか微妙にピンボケがあるのがなんかきになる…。これは慣れかなぁ。ああいう場面だと光学10倍ズームはいらないwwwだが、こだわった広角レンズはすげぇ!!最前列にいながらステージが2/3は入ってたかな。集合写真も余裕このカメラは広角24mmなんですが、頼まれて借りていたカメラが28mmだったんで比べたんですが、結構違うもんですね。

今回のももにゃん的ベストショットはこちら↓
39762634_352246701s.jpg

ライトが月っぽくていい♪本当はセピアで撮ったとみーにょの写真があったのだけど、何かの拍子に消してしまったらしい。。。

もうひとつはトイデジ。ライブのときに気がついたんですが、シャッター押してから1テンポずれて画像が撮れるんですよ。なんで、ライブのような動くものにはまったく向きませんwですが、ライブ会場のように薄暗いところでは撮れないかなと思っていたのですが、それなりに撮れたので意外と感度がいいのかな。でも、風景画向きなのは間違いありません。

PICT0028_convert_20091027215634.jpg

こちらはセピアモードで。古きよき雰囲気漂ってます。
PICT0035_convert_20091027215715.jpg

ちなみに新幹線を撮ってみました。
PICT0014_convert_20091027220143.jpg



あと、今度は動画を撮ってみようかな~。




この記事へのコメント
イイ感じですねぇ♪
でもクリックしても拡大しない(>_<)
もう少し大きい画像が見たいなぁ☆
はたぼ | 2009.10.27 23:34 | edit
はたぼさん>
ありがとうございますー♪
ブログの制限であんまり大きい画像は載せられないのですよ(>_<)mixiフォトにでもあげてみます。あ、とみーにょはすでにアップ済みです。
ももにゃん | 2009.10.27 23:51 | edit
一眼、いいよ~
okari | 2009.10.28 01:19 | edit
写真もいいよね♪
斜めの写真は構図がなかなか難しいね。
あとライブ会場みたいなところは
クロスライトフィルターとかつかって
光を十字型に光らせたりするとおもしろいよ☆

こっこ☆団長 | 2009.10.28 08:58 | edit
okariさん>
一眼、いいですよねー。でも持ち運びに大変そうなので私はコンデジ一本で行きます~。

こっこ☆団長さん>
お、団長もお写真すきですか?ちょっと意外かも。
なんか斜めにカメラ構えること多いんですよねー。気がつくと同じ構図ばっかりとかw
フィルター関係はこれからぼちぼちやりたいっす☆
トイカメラ用のレンズもほしいのよねぇ。。。

ももにゃん | 2009.10.28 13:04 | edit
ふふふ。
写真はかなりやり込んでましたぞー
一眼レフ3台もってますw
全部35mmフィルムですけどw
一時は写真家目指そうかと夢見た日もwwwwwwww
こっこ☆団長 | 2009.10.29 11:22 | edit
こっこ☆団長さん>
えぇぇ!そうだったんですね~!かっこいい♪
シャッター押したときのあの音がなんかいいですよね。
フィルムもいい味でるんでしょうが、デジカメになれちゃうと面倒wwwダメ人間ですw
ももにゃん | 2009.10.29 17:53 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

