ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





山梨~静岡旅行♪

3連休いかがお過ごしでしたか?
途中経過をお伝えしてましたが、ダーツ仲間6人組で今回は富士急ハイランドを目的として1泊旅行してきました☆「遠足のしおり」まで作る気合の入れっぷりです♪ もちろんおやつは300円までw

10日。
朝3時にお迎えにきていただき、中央道をひた走る。渋滞もなく富士急ハイランドには朝6時ごろ到着し、山梨の寒さの洗礼を受けるwww 2時間後入場口て待機し始めると予報に反して天候は悪化。雨が降り出す始末。。。だが、何とかなるだろととりあえずチケット売り場まで行ったのだが「アトラクションはFUJIYAMA以外は運休。いつ動くかわからない」とのことなので行き先変更。翌日行く予定になっていた富士サファリパークへ。
サファリパークに行ったのは小学生のころだったと思うんだよね。年始に行って車のお飾りをはずし忘れラクダが食ったという思い出が…

入って早々、ライオンの群れの中に突入しまさに「ホントにホントに…ライオンだ♪」って感じなのです。テンションUP!!トラやヒョウもいたし、キリンはサービス旺盛で車の車体を舐めて歩いてたしw小動物たちもめっちゃかわいい~。ミーアキャットも立ち上がってずーっとこっちを見てたりしたし。
ちっちゃい馬のレースも観戦。見た目はすごいおっとりのんびりな感じでしたが、走りだすと結構なスピードで駆け回る!すごかった~。実況のお姉さんの独特な言い回しが妙に気になったり(^-^;

SBSH0597_convert_20091013221844.jpg
SBSH0596_convert_20091013221759.jpgSBSH0594_convert_20091013221718.jpg


そんな感じで、お土産も買ったところで、お宿へ。再び山梨県方面へ戻ります。一軒家のコテージのようなところでBBQセット付。もちろん夜はBBQしました。おいらの独断で黒はんぺん食ったり、富士宮やきそばやったり…秋らしくキノコもタップリでした☆って買出しのときは爆睡してしまっていたので、手伝いできなかったんですけどね(^-^;
#みんな、ごめん。。。

で、夜は大UNO大会しつつ、適当なところで就寝。

11日。
朝はわりとのんびり起きる。いいお天気で富士山もきれいに見えました♪
絶好の富士急ハイランド日和だったのですが、いやーディズニー並に混んでましたね(^-^;
個人的にはFUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかは乗りたかったのですが、軒並み3時間待ちだったりして結局絶叫系はドドンパだけ。初体験だったので超面白かったー♪

SBSH0633_convert_20091013222231.jpg


で、ガンダムクライストにも特攻!!マグネットコーティングに必要なマニュアルデータを集めてインストールするミッションをクリアすると実物大のコックピットにいけるというアトラクションなんですが、あと1つというところでタイムアップ。。。今回の一番の心残りはこれかもしれませんw実物大のガンダムが寝ころがっていましたが、ミッションクリアするので必死wwwかまってる暇なかったです(笑)。でもねぇ、出口にあるグッツコーナーがかなり熱い!まずね…金平糖でしょwwwこれは最高のネタっすw あと予定外にネックレスなんぞ買ってしまった…。
SBSH0616_20091013221155.jpg


面白かったのは「海の家 都並」。グレートザブーンの波しぶきを間近に感じられるスポット。乗ってるより面白いかもwww 
SBSH0631_convert_20091013222017.jpg

こんな看板があったのですが、富士急っていたるところにこういうネタ看板がありますね。
SBSH0632_convert_20091013222059.jpg


お昼の富士山カレー。富士山にかたどったご飯になってます。飯食ってるときに疲れ果てたハイランダー登場www 超腰が低いw
SBSH0626_20091013221154.jpgSBSH0627_convert_20091013221946.jpg


夕方、寒くなる前に撤収したのですが、車の中はしりとりで盛り上がりましたw
咄嗟に思いついたらしい「リバース」。前日のUNOの名残かと思われますが、「ん」で終わる単語を言った場合順番が逆周りになり、同じ文字ではじめるというルール。
A「リンゴ」⇒B「ゴリラ」⇒C「ライオン」⇒Bさんに戻って「ラ」で始まる単語をいう(例:ラッパ⇒A「パンダ」⇒…)
これがまさかの神ルールでして、実際にやると面白いんだ。上の例でもわかるように、難しくしたつもりがまた自分に帰ってくるとかってもうね…。これ、はやらせますwww

そんなこんなで東京タワーのイルミネーションを見つつ都会に戻ってきたことを実感。運転手のカズには感謝感謝♪みんなおつかれー!





この記事へのコメント
おつかれーv-238
同じタイミングで写真をアップしててびっくり☆
ええじゃないかとFUJIYAMAは次回リベンジしよう!!
マイマイ | 2009.10.13 23:27 | edit
富士急ハイランドは、
病院のオバケ屋敷が大好きなのですが、
まだ有るのでしょうかv-39
jimi-loves-etc | 2009.10.14 10:51 | edit
マイマイさん>
お、そうだったのかぁ。いろいろとプランニングありがとうねー!!
ええじゃないかとFUJIYAMA、ぜひぜひリベンジ☆今度は加えて山中湖の周辺で遊ぶのも面白いかもね♪テニス合宿とかどう?

jimi-loves-etcさん>
もちろんありますよー、戦慄迷宮。残念ながら私はヘタレなので、いけません(^-^;
絶叫系は平気なんだけどなぁ・・・

ももにゃん | 2009.10.14 13:29 | edit
おつかれ!

富士Q激混みだったね~(泣
今度はフジヤマリベンジツアー!

かず | 2009.10.15 15:47 | edit
かずさん>
ほんま、いろいろありがとー!!めっちゃ楽しかったわぁ。
もち、リベンジいくぞー。あ、他の遊園地でもおk♪水族館企画も行きたいねー。
ももにゃん | 2009.10.15 21:10 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。