ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






休日出勤の原因その1。

IEでは動くのにFireFoxでは動かないとかって言われたJavaScriptがあってね、全然わからなかったんですよ。どうも、getElementById でオブジェクトがうまく取れてきてないっぽくてねー。。。

で、いろいろと単語を変えてググったらこんな記事が…

事は、getElementById の動作が、IE では id 属性を指定していなくても、name 属性が一致すればオブジェクトを取り出せてしまったことが始まりです。



ビンゴー(゚д゚)。

私は、ID属性を指定してあったんだけど、getElementByIdの引数にはたまたまName属性の値が入っていたんですね。似たような文字列だったし、IEでは動いたので気がつかず…。

てか、勝手にName属性で補填すんなや、ゴルァ!!IE死ねー!!(マテ




この記事へのコメント
IEって勝手に変換多いよね★
JAVAScriptエラーあっても、画面動くし・・・

某S社の某Sプロジェクト(笑)は画面にJAVAScriptエラーあったからきっとFireFoxでは動かないよv-40
けろんちょ | 2009.09.20 21:26 | edit
けろんちょさん>
そうなのだよねぇ…。だからJS好きじゃなかったんだけど、最近は「JSは悪くない!むしろIEが悪いwww」と思うわ。
連休明けはバージョンダウンしてIE6で確認しろってさ。無理ぽ(´・ω・`)
ももにゃん | 2009.09.20 21:55 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

