ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





大人のジャズ

携帯からちょこっと書きましたが、清水利香さんのライブに行ってきました。
三島夏祭りのためafterBeatにつくまでに色々と出店があってかなりの誘惑がw 今回は清水さんのデビューツアーということでしたがなんせメンバーがすごい!プロデューサーの水野正敏(B)をはじめ、矢掘孝一(Gt)、古川初穂(Key)、そして村上ポンタ秀一(Dr)!! いやーもうね、これ見ただけでも、すさまじいライブになることは間違いなし
と、いうわけで、レポを。。。
*---*

演奏はまさに大人のジャズ♪テーマがあって、ソロ回し、そしてテーマに戻る瞬間のかっこよさ!!最高でした。清水さんのサックスはCDで聞くとおしとやかな感じかと思っていたのですが、実際に聞くといい意味で力強くて気持ちがいい~♪「A NIGHT IN TUNISIA 」がCDでも生でも素敵でした。

久しぶりの水野さん&矢掘さん。この二人はFragileでも見ていますが、やっぱりかっこいいですねぇ。
水野さんはいつもの6弦フレットレス。この音を聞くと「あぁ、水野さんだぁ~」って思っちゃいます。Fragleで見たときにあのベーアンだからこそあの音なのかしら?と思っていたんですが、やっぱりベースそのものの音が大きいですねぇ。今回はafterBeatにあるベーアンでひいてました。圧は違うけど、やっぱり水野さんらしい音とフレーズが気持ちよかったです。矢掘さんのギターがまたかっこいいー!!!気持ちいいですよねぇ♪Jazzyなフレーズが最高。
今回、お初なプレーヤだった初穂さん。このピアノも素敵でした~。決して音数は多くないけど、なんだかつぼにはまるフレーズ。ソロ終わった後の軽い会釈がかわいかったです。9月の古ピトも楽しみしています。

ちょっと残念だったのはポンタさん・・・。所々に往年のプレイが見え隠れしてましたが・・・。
でも、アンコールの「チキン」は最高!ポンタさんに限らずみんなすごかったなぁ。水野さんがジャコパスひいてるのよぉ~!!

水野さんのMCは控えめでしたが・・・あのFragileの時のMC思い出したわwww 「静岡いいところ」っていう話と全然関係ねぇw
ライブ後にもちょこっと清水さんとお話させていただきましたが、ほんとうに素敵な女性でした。
とにかく、ライブできかなきゃ分からないものがたくさんあるなぁ、とさらに思った素敵なライブでした。
次のライブを楽しみにしています♪





この記事へのコメント
普段ケイタイなもので、今ごろ読ませていただきました。
初穂さん、聴きたかった~。
でも、私もパワーチャージして来ました♪
古ピト浜松行くの?
いいなあ。
また、レポ楽しみにしてます。。。
naoko | 2007.08.24 13:24 | edit
naokoさん>
初穂さんはじめみなさんかっこよかったですよぉ!KORENOSもよかったみたいですね(^^
そうなんです、浜松にいってきます♪則竹さんもしかと見届けてきます♪
ももにゃん | 2007.08.26 15:08 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。