ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






ベストアルバム

みなさんは普段からCD買ってるアーティストがベストアルバムが出たら買いますか?
私は入ってる曲は全部知ってるわけですが、つい買っちゃうんですよねー。曲順違うと新鮮だったりしませんか?

そんなわけで昨日、謀らずしてCD屋に行くことになりまして、スターダストレビューのベストが出たのを思い出しちゃいました…
バラード特集とアップテンポ特集の2枚…。曲目みたらやっぱり知ってる曲ばっか(笑)迷った揚句、アップテンポの方を購入。

やっぱ買ってよかったかも(*´▽`*)年代とともに要さんの声質が変わりますね。でも高音がぬけてかっこいい~♪デビュー曲も今でもライブでやるからあんまり違和感ないし。
スタレビは最強のオヤジバンドですね♪


20090711143723

その後、お食事に行き、喫茶店でモンブランを頼んでみました。これがめっちゃうまー!!ほんとはコーヒーだけにしようかと思ったのだが…甘いものは別腹ですwコーヒーもおいしかったぁ。
だが、食事もがっつり食ったので、腹持ちが良すぎて今だに空腹感がありません(笑)




この記事へのコメント
なかなか携帯からのコメントが出来ずにスルーばかりですみません


私はスクーリンミュージック特集があったのでついかってしまいました

関東は雨降ってますか??
aya | 2009.07.11 15:43 | edit
AYAさん>
いえいえ~いつもコメントありがとうございます
スクリーンミュージックもいい曲、たくさんですねー。映画はレッドクリフ2を見たのが最後です

関東はドンヨリしてますが、雨は降ってないです。今、静岡に向かってますよ~
ももにゃん | 2009.07.11 15:51 | edit
スタレビとはまた渋いですねwww

音楽業界では
・作り溜めた曲のストックがあるデビューアルバム
・ベストアルバム

の売り上げが最も期待値が高い事は20年前くらいから常識になってますw

まあ
当たり前のことなんですけどねw


モンブランは苦手です
なんでだろ?
栗きんとんは大好きなんだけどなあ
kkubo | 2009.07.12 00:43 | edit
スターダストレビュー・・・数年前のクリスマスに博多の警護公園でやってた屋外ライヴを偶然観たけど
・・・良かったよ!!!
クリスマスのイルミネーションとスターダストレビューの歌声が見事にマッチしてて、素敵な一時でした☆




全アルバム持ってるアーティストのベスト版は・・・俺も買っちゃいまぁす♪
今はマイケルジャクソンで迷ってる真っ最中v-17
MR | 2009.07.12 00:49 | edit
スタレビ、しぶいねーー(笑)
ももにの言うように変遷がわかって楽しいね。
自分は、本人が書いて他人が歌った曲をカバーしたアルバム、なんてのにけっこう惹かれます。
toshi | 2009.07.12 07:07 | edit
kkuboさん>
あれ?スタレビ、渋いですか!?確かに同年代で知ってる子はあんまりいないですが(^-^;
>最も期待値が高い事は20年前くらいから常識になってますw
なるほど・・・確かに私みたいなコアなファンもビギナーさんも需要あるし、アレンジ変えて出してみるとまた新鮮だったり。。。

結構モンブランNGな人いますね。
友達は栗クリームがダメだと。。。あの触感はモンブラン独特ですよね。クリームっていうかあんみたいな。

MRさん>
うおぉ!!!素敵だわ~!冷たい空気にきーんと声が突き抜けそう。アコで「木蓮の涙」とか歌われたらなきそう!いいライブに遭遇しましたねぇ♪

マイケルかぁ。。。今売れてるでしょうねぇ。私もじっくり聞いたことないのでちょっと気になります。

toshiさん>
おぉ?toshiさんまで渋いと(笑
そうそう、他人に提供した曲の本人かばーとかいいですよね!私も結構好きです。大江千里でもそういうアルバムがあって光GENJIとか渡辺美里とかはいってたなぁ。。。なつかしい。

ももにゃん | 2009.07.12 20:36 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

