ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日の満員電車。

今日はタイミングが悪かったらしく、激混みの車内へ乗り込むことに。。。

すっと隙間に入ったのだが、さらに後ろからおっさんが突入!
「明らかにお前が入るスペースはないだろ!(゚д゚#)」
と思いつつ、無理やり押しこまれる。おかげで顔やらおなかが圧迫_| ̄|○

さらに、そのおっさんでもあまりの混みっぷりに圧迫感がつらいらしく
「畜生…」「痛ぇ…」
という声が上から聞こえてきて、


「それでも男ですか!この軟弱者っ!!!」
お前よりもこっちはもっとつらいんだぞ!!

と、心の中でそっと叫んでおいらも耐える。。。。

そんななかちょっとほほえましかったのが、車掌さんのやりとり。
乗り換えが楽なので最後尾に乗るため、車掌室が見えるのね。いつもは一人なんだけど、今日は3人も乗ってて、どうやら教育中だった模様。ディスプレイで時刻を確認してたりして。。。
それだけでも、ちょっとほほえましかったのだが、その後、乗降の際のアナウンスでベテラン(と思われる)車掌さん、

「今日も気をつけていってらっしゃい」

と、いってました。たぶんそんなアナウンスは初めてきいた。ほんの一言なんだけど、ちょっと癒された今日の朝でした。






この記事へのコメント
ほんの些細な心遣いと、お互いを気遣う感性、それだけあれば十分な気もする。

と、京急蒲田辺りからメールする。

つぐ | 2009.07.03 20:39 | edit
セッ、セイラさん!?(笑)
ってか、たまにいるよね、そーゆー車掌さん。
チョットのコトですんごく気分よくなるね♪
はたぼ@パイン | 2009.07.03 22:54 | edit
つぐさん>
お、週末は静岡ですか~
その気持ち、大切ですね。なんか満員電車乗ってると心遣いを忘れがちで…。私も気つけなければ

はたぼ@パインさん>
真っ先に思い付いたのがこのセリフでした
忘れられないのは新幹線の車掌さんで、
「まもなく三島に着きますが、前方に綺麗な富士山が見えてます。到着までの間、お楽しみください」
って言ったんですよ!
普段、見慣れていても新鮮な気持ちでみてました
ももにゃん | 2009.07.04 13:20 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。