ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






改めて・・・合宿最高~!!

待ちに待った「音楽仲間の合宿」に行って来ました~!!
場所は河口湖にあるキャメロット。スタジオ完備のペンションです。合宿っていうと大学の部活で合宿以来。なんだかテンションあがっちゃいました♪

まずは三島某所に集合、その後第2集合地点の御殿場に向かいました。御殿場に到着すると幹事であるとわちゃんから合宿のしおりが渡されました。これがすごいいい!!修学旅行的雰囲気が最高です♪キャメロットの雰囲気も懐かしさ漂う感じが素敵です♪

このペンションがすごくて、色々なアーティストも訪れている場所!たくさんの写真やサインが飾ってありました。中にはT-SQUARE、CASIOPEA、宇崎竜童、スカパラetc...そして、なんと大江千里もあった~!!大好きなアーティストさんと同じ所にいることがすごくうれしいのです♪

今回は、参加者を4バンドに振り分けて、3曲の課題曲を練習してコンパで披露するという企画がありました。キャメロットについてすぐにスタジオ入りし、早速練習を。まずね・・・ベースアンプが高くてシールドを差し込むのに背伸び。さらにどのつまみがなんの設定なんだかさっぱり見えねぇ・・・。嫌がらせとしか思えないベーアンの配置。まぁ、その辺は適当に(ダメ)。
バンドとしてこうやってスタジオにはいるのはM+FR以外では初めてだったので、すごく楽しくもあり、多少の緊張もあり、勉強にもなった時間でした。曲のリズムを変えてみたり、ギターとユニゾンを入れてみたり・・・。あっという間の2時間でした。

それが終わると、もちろん・・・乾杯~!!
時間や帰りを気にせずガンガン盛り上がれます。そのままのテンションで夕飯からいよいよライブコンパへ。同じ曲を別のバンドでやるっていうのがどういう感じになるのか、ドキドキでしたがそれぞれのバンドで雰囲気が違ってて面白かったです。同じ曲でもうちらは4バンド中4番目の披露ということで、みんなの演奏を聞いて結構ドッキドキ。いざやってみると私がグダグダでした_| ̄|○スラップもグダグダ~。ユニゾンもグダグダ~・・・。うぅ、せっかくアレンジしてくれたのにごめんなさいぃぃ(>_<)
でもすごい楽しかった!!ながいくさん、とわちゃん、tomggさんほんとありがとうございましたm(_"_m )

その後は色々とセッションを。まさしく飲めや歌えやの大宴会状態。なんだか色々やってましたねぇ。
沢山やりすぎて何をやったんだか覚えてないくらい。なんだかわかんないけど、とりあえず弾いちゃったりとかもしたし(^-^; 24時までしかその会場は使えないということで、一度撤収し、2階のテラスで飲みなおしたり、24時間使えるスタジオでさらなる演奏を楽しんだり・・・。二つのスタジオを2階を行ったりきたりしてました。演奏だけじゃなく色々と話をしたのもまた楽しい♪
その中でバンドセッションクリニックがすごい勉強になりました。いざ「セッションしましょ~」とか言われても、実際のところ何弾いていいんだかわかんないし・・・(実際、日曜の朝も全然弾けかったし・・・(__;))そんな中で、色々と教えてもらって充実した時間でした。歌本広げてその場であわせてみたり、歌ったり、楽しかった~。スタジオ出たときは4時半くらいだった・・・らしいですw

その後なんとなく仮眠をして、8時には朝食。その後チェックアウトの時間まで間があったのでそれまでにもスタジオで遊び、さらにチェックアウト後もまだまだセッション。やっぱりまだまだ自信がもてないのよ・・・。オドオドしちゃう自分がいます。っていうことはまだまだ修行が足りないということですな。精進せねばと思った次第ですm(_"_m )

その後は、近くの「小作」というお店でほうとうを堪能。これが具が盛りだくさんでうまいのよぉ。最後に胃に追い討ちをかけるべく現れるジャガイモとサトイモ・・・_| ̄|○ちょこっと残しましたが、目的のかぼちゃも食べきったし満足!!そこで解散となり御殿場組はそこでお別れ(´Д⊂ 私たちは三島の集合場所まで送ってもらいました。それから静岡までがきつかったwwwそんなわけで見事に私も1時間ほどUFOに拉致られましたw家に着いたら夕方でした。

とにかく、楽しい1泊2日。あらためて音楽仲間の皆様に感謝感謝です!!本当に楽しい時間をありがとうございました。幹事のとわちゃん、kenさん、つぐさん、そして参加者のみんな、お疲れ様でした~!!




この記事へのコメント
いや~、ホントに楽しかった~&充実した~&疲れた~。こんな機会じゃないとあり得ないメンバでのライブ&セッションで心底楽しめたね。
後は体力を付けるだけか・・・
ながいく | 2007.06.04 19:30 | edit
あのベースアンプは確かに高い!!俺も適当に・・・
ももに、のベースはフォームがきれいだね~
またスタジオで遊びたいね~
SHIGEKei | 2007.06.04 20:59 | edit
ながいくさん>
お疲れ様でした~。確かにこういうイベントじゃないと出来ないことがたくさんありましたね。疲れたけどその分得るものがたくさんありました。
でも・・・体力がないっつーかもう若くないっていうか(^-^; 昔はこういうの結構余裕だった気がするんですが・・・

SHIGEkeiさん>
あのアンプの位置はダメだよねぇ~!!
フォーム綺麗ですかぁ?!自分ではあまり気にしてないというか・・・。SHIGEさんのほうがスムーズに動いてていいなぁ、と思って見てましたよ。わたしはちょっとでも早くなるともうダメです(^-^;
またスタジオであそびましょう♪ベーシストミーティングもいいですね☆
ももにゃん | 2007.06.04 22:13 | edit
tomggさんの無理難題もなんのその!!そんなももにゃんに憧れを抱いた私・・・尊敬~!!
全然グダグダじゃなかったよ!!

今回は一緒に演奏もできたし、一緒に歌も歌えたし♪ホントももにゃんと色々できて楽しかったよぉ!

しおり・・・ビンクとイエローは部数が少ないので貴重です(笑)また合宿やりませう!!
とわ | 2007.06.04 22:16 | edit
お疲れさまでした。
合宿楽しかったですね。
いろんなアーティストの若い頃の写真も見れて
おもしろい所でした。
タッキー | 2007.06.04 22:33 | edit
ももにゃんの左手は本当に綺麗だなぁ~って思います。
あっ!合宿でスラップ教えてもらうの忘れたぁ~(>_<)ちなみにこちらの方がモバイルから見やすいです。
調太 | 2007.06.04 22:51 | edit
引っ越してたのね。とりあえず、お疲れ。
いやあ本当に楽しかったですなあ。
俺も殆ど記憶ありません。2時過ぎくらいからなら、ちょこっと覚えてるかな(^^;

またやろうねえ。今度は枕投げも!?
あっくす | 2007.06.04 23:40 | edit
お疲れでした。
3曲ともリズムアレンジしちゃって、一番きついのはベースかな、とは思ってたんですが、良くこなしてくれちゃいました。v-218
ほとんど思い付きのアレンジだったので、あのスラップに入る所なんかは、言っておいて自分で出来なかったし・・・・。v-12
また機会があったら一緒にやりましょv-237
tomgg | 2007.06.05 02:00 | edit
とわちゃん>
幹事にライブにありがとう~!
そんな憧れられるほどのもんじゃないっすよ~(^-^; まだまだ未熟者です。
でも、私もとわちゃんと一緒に出来て楽しかった~♪また機会があったら是非一緒にやりましょう!!
ピンクのしおりは大切にします♪

タッキーさん>
お疲れ様でした~。
今回も素敵なギターでしたね♪スタジオでも一緒にできて楽しかったです(^^
そうそう、若かりしころのアーティストが沢山でしたね!

調太さん>
私のスラップなんぞ、教えられるもんじゃないっすよぉ。
でも某Tさんが真夜中のスタジオでひっそりとスラップ講座をやっていたような・・・( ̄ー ̄)/今度はみんなで講師を捕まえてベース講座でもやってもらいましょうw
このブログ、携帯からも見やすいですよね!それも移転した理由のひとつです♪

あっくすさん>
そうなのです。ひっそりとお引越しいたしました。
とにかく楽しい2日間でしたね♪2時過ぎって・・・みんなが逆に記憶がなくなりつつある時間じゃないっすか?!私がスタジオを覗いたときは終始ドラム席でしたよw
そうだ!まくら投げ忘れましたねぇ。次回では忘れずにやりましょう(爆

tomggさん>
うきゃ~!!こなせてましたか!?私もあのスラップは出来てなかったです・・・_| ̄|○
でも、「ベーシストだ」っていうお言葉、うれしいです。それに全然違うアレンジで弾けたのは私も楽しかったですよ!また是非一緒にやってくださいm(_"_m )
ももにゃん | 2007.06.05 17:31 | edit
合宿お疲れ様でした。
こんなに体力が必要だとは思っても見なかったです。
そういえば、ももにゃんのベース聴くのも久しぶりのでした。
ももにゃんと今回セッションできなかったので、今度はじっくりセッションしましょう!
RAM-44327の方も宜しく!
UNITY のギター 杉山 | 2007.06.05 23:20 | edit
杉山さん>
おつかれさまでした~!
確かに体力勝負の合宿でしたね(^-^; ほんと、みんなタフな人ばかりです。そういえば、一緒に演奏してないですねぇ。では、今度じっくりと!!
例の件もよろしくお願いします~。
ももにゃん | 2007.06.05 23:33 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

