ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







すごいおしいラーメン。

「おいしい」ではなく「おしい」のです(^-^;

職場の近くにラーメン屋ができたんですよ。せっかくなので会社の先輩といってみました。
スープは醤油と塩で、普通のラーメンのほかにつけ麺があったのですが、そのほかに「ぶっかけ」というメニューが・・・。うどんだとぶっかけって良くあるけど、ラーメンでぶっかけって何???と思いつつ、私は普通のつけ麺、先輩は醤油ラーメンをオーダーしました。

そしてやってきたつけ麺は・・・普通のどんぶりにいっぱいに入った太麺に圧倒www
券売機に標準は「300g」って書いてあったんですよ。g数で言われても想像つかなかったんですが、実際に見て速攻で「無理」って思いましたwww

味がこれまたおしいんですよ。
麺は自家製麺でコシがあってうまい!
スープも醤油ベースで普通。
それぞれに見れば美味しいんだけど、トータルでかなりいけてない。麺とスープのバランスが悪いんですよね。明らかに麺多すぎ。途中で飽きました。。。
普通のラーメンも一緒だったみたいで、先輩も同じような感想でした。。。

んー悪くないんだけどなぁ。。。非常におしい。




この記事へのコメント
こんばんは!

「おいしいらーめん」だと思って、やはり
つられて来てしまいました。

おしいラーメンだったんですね。

わ~むしろ、食べてみたいな!
heat | 2009.05.27 03:25 | edit
v-15

私も300gのらーめんは

ムリですネ

300gのステーキなら

e-461ですv-411
奥さん | 2009.05.27 09:22 | edit
heatさん>
すいません(^-^;; このつりは確信犯です(爆
でも、私も嫌いではないタイプのラーメンです。
品川駅近くですが、昼間(11~18時)しかあいていないというビジネスマン向けラーメン屋さんです。

奥さんさん>
いやー残しましたよw300gの肉って言われると意外と食べれそうな…。

麺が冷たいので、暖かかったスープもじょじょに冷えていき。。。(--; 先週、品達にあるおいしい付け麺を食べていただけになおさらかも。
ももにゃん | 2009.05.27 14:34 | edit
v-39ホイホイと釣られました。

パスタなら一人前の乾麺は100grmsくらいですよね。
茹でた後とはいえ、ラーメンの300grmsはかな~り多いっす。

次回関東支部はラーメン屋にしますか。でも、「人気店」で並ぶのも、ちょっとなー。
catszoo | 2009.05.27 15:54 | edit
catszooさん>
どうやら一般的な「一人前」の麺は200g程度のようです。つまりデフォルトで1.5倍っす・・・。
そこまで量を増やす意味がわかりません(--;もちろんさらに大盛りがありますしねぇ。

>でも、「人気店」で並ぶのも、ちょっとなー
飲んだ後にラーメンだと、並ぶのはしんどいっすねぇ。。。(^-^;でも、人気店のラーメンも気になるー!
ももにゃん | 2009.05.27 18:28 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

