ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






寝付けなかった理由

月曜日夜から寝付けない夜が続き、昨日の午後は元気なんだかそうじゃないんだかよくわからないテンションになり、夕方は気持ち悪かったですw あまりにも疲労がたまるとこんなことになるんですねぇ。。。

ですが、昨日の明け方。寝付けないなかなぜか、ロジックパラダイスの日想を思い出しまして。。。なぜ突然思い出したのか謎ですが、要するに「家も湿度が高すぎて不快指数高」なのでは?と思ったのです。

そこで、朝除湿機のスイッチを入れて出社したのです。そのとき、除湿機が表示した湿度が

85%

…人に快適でありかつ健康的である湿度は約40%~60%の間であると言われています。 そりゃー気持ち悪いな。

そして、ヘロヘロになりつつ帰宅したのですが、部屋に入った瞬間、何かが違う。
除湿機にはタプタプのお水を湿度62%との表示が!こ、これで、俺快適に寝られるんじゃね???

と、思いつつも…アメトーク⇒モヤモヤさまぁ~ずという深夜テレビコンボを録画しつつ、内村・さまぁ~ずを見ながら床についたので、結局深夜1時過ぎまでは起きてたと思うのですが、そこから朝までしっかり寝られました☆

しかしまぁ・・・この時期でこの湿気って、梅雨の時期をこれから迎えるにあたり先行き不安です。てか、除湿機を買ったのも確か去年のこの時期。去年の経験を生かしてないってことですねwww
防音もしっかりしているので機密性UP&洗濯物は部屋干しという湿度が上がる原因はそれなりにわかるのですが、お肌に乾燥は大敵なので、あまり下げすぎるのもねぇ。。。

この時期だけ、北海道に帰りたいっすよぉ。




この記事へのコメント
おぉ!ここにもロジパラ読者が(笑)

あとはうーさーのHPもおもしろいですよ☆


それにしても。。。。
アメトーク→モヤさま→内村さまーずとは。
気が合う(笑)
こっこ☆団長 | 2009.05.22 13:59 | edit
v-15

湿度ですかv-236

そんな時は ワイン 1本 空ければ

寝れますよ
奥さん | 2009.05.22 17:34 | edit
奥さんさん>
あはは~ワイン1本のんだらそのまま起きられなさそうです

こっこ☆団長さん>
ろじぱらは大学のころからみてますよ。
ダンシングカンパニーもかならチェックしてます。

木曜日のあの流れはかなりやばいっすよね。アメトーークのお菓子芸人はかなりツボでした。
ももにゃん | 2009.05.23 16:23 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

