ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







不思議なコピペ

今日、朝からすげー!って思ったネタ。会社あがりに2ちゃんねる見たらさらに盛り上がってたwww

*---*

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

*---*

(ニュース記事はこちら→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html)


なんとなく読めますよね?文章解読力の為せる技なのか、普段から意外といい加減に読んでるのか…

ちなみに原文はこちら

*---*

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.

*---*

私は英語に馴染みがないせいか結構違和感がありました。




この記事へのコメント
日本語のコピペでも確かに「読める!!」って思ったけど、
英語でもスペルメチャクチャなのに読める!!

これはすげー。
[NoName] | 2009.05.08 22:36 | edit
確かに・・・

日本語のほうは読める!

英語は無理!
けろざえもん | 2009.05.08 23:41 | edit
v-15

なるほど でも

腐女子☆の日記は

未だ理解できませぬv-236
奥さん | 2009.05.09 07:20 | edit
NoNameさん>
英語もいけますか~
多分慣れてないので単語1つ1つを追っちゃうのでだめなのかなぁ。

けろざえもんさん>
一緒
この原文を日本語にした人がすごいよなぁ…

奥さんさん>
あはは…腐女子にしかわからない世界があるのですよ
ももにゃん | 2009.05.09 11:18 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

