ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






神戸満喫なり~!

いやー良く歩きました。ただいま、ネットカフェ。一回座ると立てなさそうwww

さて本日のももにゃんは…

①北野工房のまち
http://www.kitanokoubou.ne.jp/
神戸を代表する技術が集まっているまち。1階は食品、2階は雑貨系でした。
行ったらまだ開店前www 計らずして開店まえから並ぶという気合の入れっぷりwwwでも、楽しかったです☆パンフみてすぐに向かったのが「トマスグラスラボ」というガラス工芸のお店。せっかくなので、自分用にトンボ玉を作ってみました。自分で色を選べるのですが、見本だと青とかグリーンがきれいだったのですが、明るい色がいいなぁと思い、ピンクにオレンジのマーブル。出来上がるまでどんな模様になるかわからなかったですが、なかなかの出来でした♪
実家へのお土産用に「UCCブルーマウンテン コーヒーハウス」でブレンドコーヒーを自作!8種類の中から好きな豆を配合できます。いろいろコーヒー豆の話も聞けて面白かった!せっかく作ったのですが、実家に送るので、自分で飲めないのが残念

②異人館周辺
実は、何年も前に大江千里が主演してた「異人館通りの聖夜」というドラマがあったのですよ。たしか関東ローカルかなにかで地元では見れなくて、いまだに見たことないんだけど、いつか異人館通りに行きたいな、と思っていたんです。それがやっとかないました。北野工房のまちからすぐに異人館通りを発見!テンションがかなりあがりました(≧∇≦)通り自体も素敵だし、ところどころにある小さな雑貨屋さんやレストラン…素敵な街です。
まもなく異人館周辺に着いたのですが、そんな動機なのでどこで何をみたらよいのかさっぱりwww とりあえず風見鶏の館は見たいなぁと思いつつ、シャーロックホームズの部屋があるというので英国館へ。そこでなんだか割引チケットを買わされ(笑)、洋館長屋(仏蘭西館)、ベンの家と回りました。確かに異国の館。どこを見ても面白かったです。色々と雑貨屋さんも覗きつつお散歩。すごくゆったりとした時間でした。それから、神戸北野天満神社におまいり。「かない鯉」がいて「恋」と「鯉」をかけているのか、恋愛の絵馬があったので…もちろん、書いてきました(^-^;;; 今年こそ素敵な出会いを☆ ちょうど風見鶏の館も見えて素敵なところでした。

途中、インフィオラータこうべ(http://feel-kobe.jp/infiorata2009/)というイベントに遭遇。花びらを敷き詰めて作った絵が北野坂に並んでました。これも綺麗☆

③三宮駅周辺
駅方面に下って生田神社にも参拝。ここも恋愛のご利益があるみたいですが・・・ねぇ(笑
でも、おみくじを引くと大吉!!何かいいことがあるとよいなぁ。それからさらにガード下の商店街に迷い込むw なんかカオスwww 服とアクセサリーのお店が所狭しと並んでいて、ある意味異国でしたwこういうのも面白いっすねぇ。しかも、別にいくことないのに、東急ハンズとか見たりしてw 
あと、ゲーセンで∞エダマメとガチャピン・ムックのコラボしたプライズゲットw 土地が変わっても結局ゲーセンは行くのです(←情緒なし

途中、某コーヒーショップで寝たりもしましたが、無事に終了。行き当たりばったりでもなかなか遊べました。で、シャワー浴びて今日の夜の部に備えてます。さて、明日は未知の地・福岡へ。色々楽しみだわ~♪

番外:
ネットカフェでお笑いを見まくってたんですが、オードリーに始まり、今はモンスターエンジンw
こんなネタもあったのかwww





この記事へのコメント
GW満喫してますネェ。
どこまでいくんですか?

暇を持て余した神々の遊び豪華版
大爆笑でしたwwwwwww
こっこ☆団長 | 2009.05.05 01:18 | edit
こっこ☆団長さん>
とりあえず博多までですよ。ほとんど下調べしてないのでノープランにふらふらと…

神々の遊び、やばいでしょw私も爆笑しそうになりましたwww
間の読めない神がなんか好きです
ももにゃん | 2009.05.05 10:31 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

