ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






Funky Night最高~!!

非常に世間の波に遅れまくってるももにゃんです。(´・ω・`)

今更ですが、SummerGarden、最高でした。
今まで早々たるメンバが来ていたそうですが、まったく知らなかったんですよ。今回は出演者もスタッフも観客も音楽仲間さん勢ぞろいで最高の2日間になりました。本当にみなさんお疲れ様でした!

ファンキーなヴォーカル、ファンキーなリズム、ファンキーなダンス・・・あぁ、もうすべてがファンキーでした!むせび泣くギター、高らかに響くパーカッション、華を添えるホーン、踊り狂うベースに萌えるベースw 本当にみんなかっこよかった!!
個人的にも踊りくるってましたね(^-^; ラストではS-SENCEのおふたりに手招きされ下まで降りちゃいました。すごいことになってたなぁ。。。

個人的にはRH + SUMMER DIVASがお気に入りです。女性ヴォーカル4人でそれぞれのキャラにあった曲が最高に気持ちよかった~。女性率がかなり高くてああいうのが出来たらかっこいいだろうなぁ・・・と思ったり。

今回はタイミングが悪いので、レポは他の皆さんにお任せして・・・(すいませんm(_"_m ))
私はちょっと番外を。

このイベントで司会をやってた「MC:仁井山」。
最初は非常にうさんくさい、その辺のヒップホップ崩れなんじゃね?とちょっと失礼なことを思っていたですが、「MOTTAINAI」Tシャツを見てあぁ、あの人か、と。って言っても直接知ってるわけでもなく、この前ルー大柴が出てた番組で「MOTTAINAI」って歌の紹介をやっていたのをちらっと見ただけで・・・。

でだ、この人がなかなかかっこいいわけです。盛り上げ方とか場のつなげ方がうまいなぁというのもあるんですが、「森の石松」がすごかった。講談って聞いたことがないけど、それでもうまい!と思わせる話し方。思わず聞き入っちゃいました。調べたら落語をラップでやってる曲もあるみたいですね。こうやってちゃんと伝統芸能も勉強してる感じが好きっす。

歌や踊り、ラップ教室などなど色々と面白かったです。その中で歌ってた「ジンギスカン」は麻薬ソングですね(´・ω・`)頭のなかで「ジンジンジンジンジンギスカン アーイ!(´∇`∩)」ってループしてるんですが・・・。でもね、歌詞にある「盆暮れ花見にジンギスカン」とか「運動会でもジンギスカン」ってこれ、マジ話だから。みんなビックリしてたけどw あぁ、羊食いたい。ジンギスカン鍋で食いたい。

今思ったが、これ「ギリジン」と大して変わらないんじゃね?w 

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン・・・





この記事へのコメント
ステージ前でジンギスカン食いながら踊るぞ!
本場のタレと肉と、ナベを用意しておいて!
あっくす | 2007.08.08 19:47 | edit
え!!ジンギスカンの話・・・
本当なの??
おれは「もったいない」がループしてるよ~(笑)
shigekei | 2007.08.08 20:00 | edit
おうおう、おめ~まだ近所にいんのか?
最近みね~な~。
Tappy | 2007.08.08 20:24 | edit
Tappyさん>
おぉ!!たっぴ~!!もちろん近所にいるさぁ。そっちこそおちついたけ?また飯でもいくかー。

shigekeiさん>
えぇ、本当ですよ(´・ω・`) 外で食べるジンギスカンもうまいっすよ♪
もったいないもやばいねぇ。踊っちゃうもんね!

あっくすさん>
私は味付けジンギスカンが好きなのよぉ。今度機会が調達しておきます(>Д<)ゝ”鍋もちゃんと用意しますぜぃ。
ももにゃん | 2007.08.08 20:40 | edit
織田信長に、いかれましたー!

世界の偉人シリーズで表に出れるよ、この人!
びーびー | 2007.08.09 00:09 | edit
すみません!お礼コメントおそくなりました!
二日間来場ありがとうございました。

仁井山さん一日目控え室に挨拶に見えられましたが、結構良い人そうでしたよ!
Hide | 2007.08.09 00:33 | edit
びーびーさん>
あれも見事でしたねぇ。史実を勉強したうえでラップを考えないといけないですし、きっと勉強量は半端ないと思います。NHKの教育番組にピッタリかも!?

Hideさん>
2日間お疲れ様でした。なれないステージと暑さで大変だったと思います。が、非常にかっこよかったですよぉ~♪しばらくバンドは休養ということですが、復活後のライブ楽しみにしてますo(^-^)o
帰り際に仁井山さん、手をふってくれました~。確かにいい人です♪
ももにゃん | 2007.08.09 08:56 | edit
土曜日のダーツからサマーガーデンまで楽しかったですね!
ジンギスカン食いてぇ~!
YUKIYA | 2007.08.09 12:35 | edit
YUKIYAさん>
おつかれさまでした~!ダーツ、やっぱりうまいっすね!!私は音楽もダーツもまだまだ修行せねば(^^;;; また遊びに行くのでお会いしたら是非お相手よろしくお願いしますm(_"_m )
ももにゃん | 2007.08.10 08:52 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

