ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






まいまいまきまき…

改めて、音楽仲間の舞のレポでも書こうかと思ったのですが、間延びしちゃったし個別にコメントさせていただいているので、簡単に…

☆BEE
 今回のバンドの中で一番の感動でした!いや、ほんと。「桜風」がさらに素敵になって私の心にビビビときました!!(古 これからも楽しみにしてます♪
☆Higher Ground
 演奏はかっこよかったのですが、爆音すぎて途中で退場してしまいまいました。。。すみませんm(_"_m)
☆あこぷろ
 大好物です!!いや、もう何も言うまい。あそこまで会場を盛り上げたパワーに感服です。関東支部万歳!!(謎
☆RUBBER FUNK
 FunkyでGroovyでさいこ~!!アレは踊らずにはいられません(笑)。ボーカルさんのアジテーションがうまいなぁと思って聞いてました。一度お会いしたかったmiyukiさんにもお会い出来て光栄です(´∀`*)
☆GRAVE
 MCを聞くまで「舞」の出演が初めてというのに気がつきませんでした。YUKIYAさんの本気モード&トモハルさんのドラム最高っす!
☆Prairie
 なにより…「素」なとみ~にょ、かっこいいっす♪そしてベースが誰よりも踊りまくっていてめっちゃ楽しそう!!アンコールのギター回しも大盛り上がりでしたね。ギター弾いてる間にステージで踊ってるりっきーさんととみ~にょを見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄フフフ

そんなこんなで、打ち上げ&2次会と遊び歩き(お世話になりました)、さすがにBarkey'sにいくと月曜日が大変なことになりそうだったので、まっすぐ帰りました。

ほんとみなさん、お疲れさまでした~!

で、タイトルの「まきまき」のほうは、アクセサリーつくりの件。
20090429160608

思いのほか好評でうれしい限りであります。デザインは市販ものやハンドメイド系のブログを見て参考にはしますが、ほぼオリジナルだったりするので、「会心の一撃」が出来るとうれしい反面「2度とつくれないんじゃね?」と思ったりwww(ワイヤーものは特に) 最近はそんなことが無いように、行き当たりばったりではなくちゃんと考えて作るようにしてます。
1冊本を買ったのですが、これが大当たり!プロが考えたデザインはやっぱりすごい!同じ編み方でここまでできるかと思いました。その本を参考に、オーダーいただいたチョーカーを作ったのですが、マジかわいいー!早く渡したい(笑

この話題になると「昔、ミサンガつくったよねー」ってたまにいわれます。Jリーグが開幕した当初に大流行しましたよね。私もやってました。母親に教えてもらったのですが、なんで編み方知ってたんやろ?でも、私がやってるヘンプの編み物は糸が太いので結構短時間で仕上がります。あまりチマチマしてると
うわぁあぁぁ!ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ~
ってなります。てか、昨日なりました。おまけに糸の処理で切っちゃいけない芯の紐を切ってしまいやる気もダウンしました…。でも、自分で形づくって行くことは楽しいものです。

にしても、オークションとかでハンドメイドのグッツを売っている人の気持ちがわかります。なにより原価が(ry 私は金儲けのためにやってるわけじゃないので、あまり興味は無いですが…万が一だしたら売れるんだろうか(^-^;;;;。

気が向いたらmixiフォトにもあげてるのでよかったら覗いてくださいな~。




この記事へのコメント
エスカルゴ喰った! とか・・・w

巻き髪 盛りヘアー に してみた! とか・・・

アクセだったのねーーー!
どんぐる | 2009.04.29 13:01 | edit
どんぐるさん>
ありゃ…期待にそえなくて申し訳ない
私が巻き髪・盛り盛りにしたらどうなんやろ…。絶対似合わないな

あ、どんさんのチョーカーもできたよー(って覚えてます?
ももにゃん | 2009.04.29 15:35 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

