ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







マイブーム

20090415123650
20090415123647


最近、もっぱらはまってるのが手作りアクセサリーでして、ワイヤー&ビーズとヘンプ紐の編み物やってます。

元々はピンキーリングがをつけたいんだけど、サイズがなくて(-2~-3号というありえないサイズwww)だったら作ってしまえと思ったところが発端。以前にテグスで作ってたことがありますが、自己流なもので、すぐに解けてしまうので挫折w その点ワイヤーは簡単です。
アクセサリーパーツの問屋街・浅草橋が会社帰りにもいけるとこにありまして、思いつきで買ったり作ったりしてるので、いつの間にかパーツがもっさりになってます(^-^; でも、手作りのいいところは気に入ったデザインの色違いとかすぐに作れるところかな。ヘンプ紐は絶対にネットが安いw いろんな色があるしねぇ。 

今、作りたいのはガムランボールのネックレス。でも、ガムランボールが高いんだよねぇ。。。

mixiフォトにちょこっとアップしたので、良ければごらんください。そんなたいしたもんじゃないですが。




この記事へのコメント
ガンダムのボールかと思ったw

ガムランボール可愛いねぇ♪
こっこ☆団長 | 2009.04.15 14:57 | edit
こっこ☆団長さん>
>ガンダムのボール
それ違うからwwww でも、言われてみればぱっと見は似てるかも。

ガムランボール、なかなか実店舗で売ってるの見たことないんですよねぇ。。。出来れば音を聞いて買いたいし、ネットでもそこそこ高いし…。ぬぅ。
ももにゃん | 2009.04.15 18:13 | edit
写真見に行ってきます~
メキシコ | 2009.04.15 19:59 | edit
メキシコさん>
ご覧いただきありがとうございます
作品とまではいかないですが、「かわいい我が子」をついつい公開しちゃいました
ももにゃん | 2009.04.15 20:33 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

