ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







PG的HELP!!~Liferayに詳しい者はおらんかー!?【解決しました】

もっと英語ちゃんと勉強しておけばよかったよ・・・>挨拶

もう、検索にもヒットしないよぉ。。。

<やりたいこと>
Liferayでログインしたときにユーザごとに個別のトップページにしたい。

portal-ext.propertiesにdefault.landing.page.pathのパラメタの値を設定すれば全員共通だが、意図的にサイトに飛ばせることはわかった。が、それではいまいち実用的ではない。。。

なので、一番簡単だと思うのは、「マイコミュニティ」のページ(web/[ID]/homeのページ)に飛ばせればOK。所属している組織ごとに設定可とかいうのでもOK.

設定でなんとかならんものかと一生懸命、本家サイトをつたない英語力で探したが「portal-ext.properties」の話ばかり。。。

通りすがりのあなた!もし、ご存知でしたら教えてください。。。設定で出来るのか、出来ないから個別に開発が必要なのか。。。それだけでも良いですm(_"_m)


<追記>

投稿後、速効で解決した_| ̄|○
auth.forward.by.last.path=false
を設定すればおk!!

日本語LiferayWikiには

ログアウト時に参照していたページを記憶するか
##Keeps system from returning to last path.
auth.forward.by.last.path=false


って書いてあるからあんまり関係ないかと思っていたんだけど、

「ログアウト時に参照していたページを記憶しない」=「最初からやりなおし」⇒最初に表示するページなし⇒「マイコミュニティ」表示

って流れ???よくわからんが解決!




この記事へのコメント
私には全く理解できない言葉を次々と繰り出すももにゃんさんが頼もしくまぶしく見えます(爆)
eno | 2009.04.15 00:30 | edit
enoさん>
すいません(^-^; どうしてもわからないので通りすがりさんでもいいから教えてくれないかなぁ、と。。。たいしたことないですよ、私はv-11
ももにゃん | 2009.04.15 11:09 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

