ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







滞在時間15時間

と、いうわけでディズニーランド行ってきました~マイミク・けろんちょさんとの二人旅。いやー盛り上がりました。

20090412224245


来週からモンスターズインクの新アトラクションが始まるので空いてるだろうと思ったのだが、25周年記念の最終だったため激混みwww
ですが、なんとな~く回り、なんとな~くツボも押さえて満足な1日でした。
きちきちとスケジュールも決めずにまったり一緒に回れる相方が最高なのです
☆午前~アトラクション巡り
午前中はアトラクションメイン。まずは・・・

スペースマウンテン⇒待ち時間20分w

ロジャーラビットのカートゥンスピン⇒くるくる回っておもしろかった~

ビッグサンダーマウンテン⇒乗りながら写真とれちゃうくらい余裕w でも、きっとダメだろうな。。。(^-^;

カリブの海賊⇒「パイレーツオブカリビアン」要素も入ってからは初めてかな。

スプラッシュマウンテン⇒写真はカメラ目線でガッツポーズwwwめっちゃ完璧www

ファーストパスはスプラッシュだけ。プーさんのハニーハントがお休みでめっちゃへこんだ・・・。
最後にエレクトリカルパレード後、すでに20時過ぎていたんだが、さらにバズのアストロブラスターを乗るべく100分待ちの掲示も気にせずGO!90000点越えで結果も満足です☆

☆午後~ショータイム
実は朝一でキャッスルフォアコートステージで「ドリームオブウィズイン」を見るべく、中央鑑賞エリアの抽選にチャレンジしたのですが、抽選落ち。。。周りの立ち見エリアからちょこっと見ようかと思ったけど、チビッコに立ち見はつらかったです(^-^;
スプラッシュマウンテンを出てからすぐにパレード「ジュビレーション」を見るべく場所取り。今まで、こうやって腰を据えて見たことがなかったのですが、凄い面白かった~!!ちょうど目の前でミッキーたちが乗ったやつが止まってくれて感動~!!
20090412230843


移動中にたまたまドラムと金管楽器のバンドに遭遇!コレがめっちゃかっこよかったの☆ドラムソロやトランペットのソロなんかもあって見ごたえ十分!これはラッキーでした。
20090412230845


ショーベースでの「ワンマンズドリームⅡ」はいろんなキャラクターが出てきてこれも面白かった!ディズニー映画が一通り出てきた感じでお得☆まぁ、知らないキャラもいたんだけどね(^-^; あの、ゴリラはなんの映画???
そして、最後にエレクトリカルパレード。最初に見たのは小学生くらい?そのころからいるキャラもいるし、新しいキャラもいて見ごたえ十分。特にモンスターズインクは凄い綺麗だった~(´∀`*)スティッチがめっちゃかわいいし☆

☆お食事
割とリーズナブルなかんじ。昼食はメンチカツのハンバーガー&ポテトのセット、夕飯はミッキーの手の形をしたパオ。どっちもおいしかったです☆さらに、25周年記念の25cmのエクレア!マロンクリームでおいしかった~♪
20090412230841

20090412230839


☆グッツ
実は25周年記念の「ドリームキー」というグッツがほしかったのですが、買うのに3時間!引渡しに3時間とか言われて挫折・・・orz 甘く見てました。
自分用にスティッチとカリブの海賊のコラボでの帽子!これがめっちゃかわいいのです。ただし、子供用だwww
そして、バッグを買ったのですが。。。これがまたマニア心をくすぐる感じ!

20090412233634


プレシジョンベースですwww 最初はギターかと思ったんけど。
CHEESE & ROSESというどう見ても某バンド名をぱくったようなバンド名。ミッキー@Dr、デイジー@ギータ、ミニー@Bass&Voというメンバ。こういうユーモアいいなぁ。ミッキーのTシャツもかわいかったんだけど、やっぱりベーシストはこっちかな、と。

そんなわけで、開演から閉演まできっちり遊びました!まぁ、ご近所なので帰宅も楽だし♪またそのうち…ハロウィン当たりに行きたいなぁ☆




この記事へのコメント
ハロウィンww

いいねぇ~
けろざえもん | 2009.04.13 00:54 | edit
いやー、いいですねー!

もう何年も行ってないや。

行きたいな~!!
ゆうじ | 2009.04.13 02:02 | edit
けろざえもんさん>
ちょっと早いか?www
でも、ナイトメア見たいし、ぷーさん乗れなかったし。。。
けろとは色々と行きたいところがあるから、ぼちぼち考えるべ♪
ももにゃん | 2009.04.13 09:39 | edit
ゆうじさん>
私も数年ぶりでした(^-^;
夢の国は何歳になってもいいですよね~☆
ももにゃん | 2009.04.13 09:41 | edit
楽しそう!!
いいないいな
やっぱりこんでるんだねー
かな | 2009.04.13 13:46 | edit
かなさん>
絶好の行楽日和だったし、混んでたわぁ
でも楽しかったよかなも子供が大きくなったらいくとよいかも~
ももにゃん | 2009.04.13 20:34 | edit
我が家では、テレビに映るネズミーランドを見て「いいかい、あれは遠い遠い国にあって、なかなか行けないんだよ」と娘(もうすぐ2歳)に言い聞かせてごまかす方針です。さて、何歳まで通用するか(爆)。
eno | 2009.04.15 00:36 | edit
enoさん>
小学生くらいまでは大丈夫かも(笑 でも、そろそろ連れて行ってあげてはどうですか?!( ̄ー ̄

それにしても普通の遊園地とか動物園と違って、親の趣味がかなり反映される場所ですよね。子供に引きづられる親よりも、親にひきづられる子供のほうが多い気が(^-^;;;
ももにゃん | 2009.04.15 11:15 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

