ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







3月の総括表~けろと行くうまいものツアー

「食べ物編」にしようかと思ったのですが、ことごとくマイミク・けろと一緒に行った店ばっかだったので、変更w これからもおいしいお店に行きたい!という願望もこめて。。。
佐世保バーガー
http://sasebo-burger.jp/
マ○クのノリで行ったら全然違ったwww 普通にご飯食べたいだけだったんだけど、飲み屋+ハンバーガーって感じで、メニューもお酒中心だし。あえてシンプルなハンバーガーにしてみたけどおいしかったよん☆
20090331101115


創作茶漬け こめらく
http://www.gnavi.co.jp/komeraku/
たまたま看板を見つけて目をつけたお店。実際にはお茶というよりもダシをかけた感じですが、さっぱりサラサラと食べてしまいました。今回は牛タンのお茶漬けにしてみました。小さな鉄板にキムチや野菜と一緒に焼かれている牛タン!!!
まずは普通に丼ものとして食べてうま~。そしてお茶をかけてもうま~。1度で2度おいしい感じです☆
20090331101118


ToshiYoroiduka
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php
2回目行ってきたよー!この時期は絶対にイチゴだ!!と決めてかかり(笑)、ミルフィーユだったと思います。
下に炭酸のソースがあって、シュワシュワしたなんともいえない不思議なソース。絡めて食べてもよし、ピスタチオのアイスと一緒でもよし!うまかった~♪
20090331101113

もつ鍋・焼酎 ろくまる 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/a223305/
実はもつ鍋ではなく、壷焼きカレーを食べたのだ。ランチでしかやってないらしく、フラフラと歩いていたらなんとなく看板を見つけたので入ってみたのです。
これがめっちゃうまー!!トマトチーズカレーだったかな。トマトが丸ごと入ってました。辛さも程よくおいしかったですよ。
20090331101122


おまけw
20090331101124

20090331101120




この記事へのコメント
もつ鍋屋さんのカレー・・・

食べてみたいv-374

ランチだけなんですねv-286
近々、イッてみますv-266
jimi-loves-girl | 2009.04.01 20:30 | edit
jimi-loves-girlさん>
めっちゃうまかったですよ~。壷焼きっていうのもまた面白い!
昼はカレー、夜はモツ鍋だそうで、でも店名には「もつ鍋」って書いてあるので入るのにちょっと戸惑いました(笑)
歩道に「カレー」の立て看板も是非イっちゃってください!
ももにゃん | 2009.04.02 09:44 | edit
カレー屋さん以外のカレーで、わたくしが最も好きなのは、神楽坂の蕎麦屋さん「蕎楽亭」のカレー南蛮蕎麦です。
いずれ関東支部会をそこで。
katszo | 2009.04.03 16:15 | edit
katszoさん>
蕎麦屋って蕎麦以外がうまいお店も多々ありますよね。
静岡にあるんですが、蕎麦もめっちゃうまいお店でなんですが、
意外にもラーメンがうまいwww
カレー南蛮大好きなので蕎楽亭は、是非いきたいっす☆
ももにゃん | 2009.04.03 18:18 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

