ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






3月の総括表~出来事編~

1か月分、まとめてどぞー。
☆テレビの裏側。
最近、番組観覧にたまに行きます。そういうメンバー登録があるんですよね。
で、某クイズ番組のリハやったり、某音楽番組で「アンプなんて飾りなんですよ」って思ったり…。その中でも松岡修造、めっちゃ見直した!っていうと失礼だけど、テレビでは破天荒な行動や言動が目立つかもしれないけど、一番回りに気遣いしてた気がするなぁ。テレビではわからないそんな人柄を垣間見た一瞬でした。

☆懐かしいこと。
3月はなぜか懐かしいことがいっぱい。大学時代の友達によくあったり、近況報告を聞いたり、衝撃的なことがあったり。。。久しぶりに会ったのも何かの縁でしょう。この縁を大切にしたいものです。

☆ライブ。
まーもちろん3月もライブには行ってたんだけどね。
中村梅雀@STB139⇒俳優さんですが、お芝居ではなくもちろん音楽です。ベースマガジンにも載ってましたが、去年CDを出されたのでそのライブ。周りを支えるまさに「ベース」らしいベースでした。それは、エフェクターをほとんど使わず、ベースの音を生かした演奏にも現れていたかも。さらに、メンバもすごくて松原正樹さんと八木のぶおさんにやられました。めっちゃかっこいー!!
普段と違う雰囲気が面白かったw某釣り映画で競演してる俳優さんもいらっしゃっていたよw
TRIX@IKUSPIARI⇒で、やっぱり今年もTRIX。平日なので仕事上がりに行ったのですが、猛烈ダッシュで品川の職場から会場まで40分!!死ぬかと思いましたwが、やっぱりいってよかった~♪でも、なぜかTRIXのライブで泣きそうになった。笑い泣きじゃなくて、切ない涙。いや、笑い泣きもあったけどw あのこみ上げてきた感情はなんだったんだろう。
新曲もあり、7月のレコ初ツアーが今から楽しみ♪

☆六本木がアツイw
番組観覧に行くついでに六本木ヒルズをちら見。なんだかイベント中でおお賑わいでした。静岡朝日テレビが静岡おでんを出してたらしいのだが、完売してたのが残念(^-^; 
さてそんな中、なにやらでかいヤツ発見!「ジャイアント・トラやん」とかいう展示らしい…。たまに目が動くのがかわいいw
そして注目すべきは脇にあるドラム、ドラム、ドラム…。ステージにはドラムとパーカッションしかないwww ドラムフェチにはおいしいセットだがこりゃ一体???
と、思いつつしばらく物色して外に出たとたんに響き渡るドラムの音!!すげー!!しかも、「トラやん」がもっと豪快に動いているー!!
本当にドラムしかいないセッション。めっちゃマニアックといえばそうなのだが、子供たちがビートにあわせて踊っている様を見たら、なんか微笑ましく、心に「響く」モノがあるのでしょうね。そんなドラムに合わせてトラやん、炎噴射ー!!!なんていうコラボなんでしょw いやー思わぬところで面白いものが見れました。

そんなメンバーはこんな感じでした。
G.T.R.Y. sessions part 2
Jimanica(drums), 佐治宣英(drums), 大西英雄(drums), 大野 均(per), 山田芽久(per), 宮城 太一(per)

☆水曜どうでしょう的GW
せっかくのGWなので、福岡に行こうと思いますw もちろん目的は、ライブなり!!
というわけで、色々計画中。往復飛行機にしようかと思ったのですが、高いので往路はケチりました。
日程は…
3日深夜東京発深夜バス⇒4日早朝神戸⇒4日深夜神戸発深夜バス⇒5日早朝福岡着

…まるで水曜どうでしょうのサイコロの旅みたいw壇ノ浦で「寝れないんだよー」とか言いたいwww

わざわざ神戸乗換えにしたのはわけがあって、
「東京⇒博多よりも乗り継いだ方がやすい。だったらせっかくなので神戸に観光してみよう!」
ということなのです。出張で神戸に行ったものの、結局観光なんぞする暇もなく、終わってしまったのでこの機会に異人館とか行きたいねぇ。そんなわけで車中にて2泊をするのでホテル代も浮くし。ちなみに行きは2階建てで2階部分が女性専用フロアになっているらしい。世の中色々あるのねぇ。

☆音楽仲間沼津本部&関東支部2元飲み会
一人しかいなかったので勝手に関東支部長名乗ってましたが、いつの間にか部員が!てか、私が一番下っ端な気が(滝汗 
1回目はジンギスカン@新宿、2回目は四万十料理@青物横丁。デフォルトで飲み放題&コース料理なので非常に楽です(笑)でも、何食べてもおいしい~!!沼津との二元中継も楽しかった☆今度は是非合同で♪

☆バケツプリンproject@afterBeat
今回も成功したよー!いやー今回も強敵であった…。しかもコーヒーゼリー+イチゴババロア+プリンの3層構造。しかし、綺麗に立つもんだねぇ。
最初は普通に食べていましたが、途中から醤油だのドレッシングだのかけはじめみちなる味に挑戦!オレンジドレッシングをかけてみましたが…うん、別々に食べたほうがうまいね(滝汗
なんか第3弾も計画中らしいぞヽ(゚∀゚)ノ

☆ワイヤークラフト
ピンキーリングが欲しかったんですが、普通に売ってるのは3号~。めっちゃゆるいんですよ。で、ネットでようやく1号を見つけたんで早速購入したんですが、それでもゆるくて(^-^; だったらつくっちゃえーと、言う勢いで問屋街の浅草橋へ。
そこで、クラフト用のワイヤーがありまして、それをなんとなく買ってみたらこれが面白いの何のwww
アクセサリー以外にも小物作ったりしてます。最初は面白くて使い道も考えずとりあえず買っていたのでもっさりパーツが…。それもようやく落ち着きました。ワイヤーさえあればあとはどうにでもなります。
完全自己流、サイズは勘。当初の目的から大きく外れるデザインになることも多々ありますが、それはご愛嬌w 気に入ったデザインで簡単に色違いとか作れるからいいよね~。

☆WBC
普段は見ないのに、つい気になって昼休みにワンセグ携帯で決勝を見始めたら…3秒で韓国にHR打たれた_| ̄|○これ、マジですから。。。

その後、6回の牽制球でのプレー直後に周囲から
「おぃぃぃぃ!!」
7回の片岡盗塁⇒イチローのバントヒットで1・3塁になった瞬間、
「うぉぉぉ!!!」「イチローさん、かっけー!」
直後、中島のヒットで逆転ー!!
「いやっはー!!!!」

うちのプロジェクト視聴率100%www昼休みだからご愛嬌で。てか、西武最高!ヽ(゚∀゚)ノ
みんなワンセグ携帯なのねぇ。






この記事へのコメント
ここだけ反応

> てか、西武最高!ヽ(゚∀゚)ノ

ライオンズファンにはたまらない大会でした!
強い割に集客力低い(涙)から、これで少しはお客さん増えるかなー
eno | 2009.04.01 21:10 | edit
enoさん>
そうそう!enoさんも西武ファンでしたね☆
私も西武ファンで、清原や秋山がいた頃はめっちゃ応援してたんでが、いまやにわかファンになってしまってます(^-^;
でも、今年こそ千葉にいるうちに野球観戦いってみようかなぁ。。。マリンスタジアムも近いし。
ももにゃん | 2009.04.02 09:56 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

