ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






♪もうなにが起こっても驚かない~(by大江千里)

週のど真ん中ではありますが・・・うちの職場に配属されてきた人と異動してしまう人の歓迎会&送別会がありました。仕事があれば行くような業界なので一般的にいう「歓送迎会シーズン」みたいな意識ってないんですよねぇ。人がくりゃ飲み、去る時も飲み・・・

でだ、何が楽しゅうて、勤務先のオフィスビル内の居酒屋なんだよ。仕事終わって「ぱ~っ!と飲もうぜぃ!!」って雰囲気になるかい (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかも何がイヤかって・・・私が送られる立場だっちゅーの。送別会の主賓。最後の飲み会の会場がそこかよ!!自分が幹事なら絶対選ばない!いくら安くてもそれはナシだ!!

っていう愚痴はともかく・・・新人の時からお世話になった職場を異動することとなりました。
別にね、会社辞めるわけじゃないし、会えなくなるわけじゃないんだけど・・・正直、寂しいです。本社が東部にあるんで、静岡勤務ってある意味「辺境地」で、それであるが故に結束が強くて、素敵な仲間が多いんです。そういう中から出て行かなくてはならないというはすごくつらいっすよ。「一言お願いします」とかって言われて挨拶してた時、涙腺がゆるんじまったい。

でも、後ろ向きに考えてもしょうがないじゃん!今回の異動はきっと自分にとってプラスになることだと信じて、そして自分でそうなるように努力していかないといけないんだな、って思います。そういう風に上司に言われて見送られる以上、次会うときには成長した姿を見せたいじゃないっすか。なんだかんだいって、自分のホームはここだと思うしね。いつかまた一緒に仕事したいな。

新人の時から面倒を見てくれた上司はじめ、先輩、後輩みんなに感謝!!今までにここを異動していった人たちにも感謝!本当にありがとうね!これからもよろしくお願いしますm(_"_m )

もう少し、静岡で作業して再来週くらいから本社勤務になる予定。
就業後、東部で遊んでくれる人、募集!!(ぇ

#まじで挨拶のハードルあげないでください。気の利いたこといえる子じゃありません。
#新人さんの挨拶の次だったので第一声で「新人で~す」なんていって
#だだスベり&総突っ込み・・・(´・ω・`) でも突っ込んでくれるみんなが大好きです。





この記事へのコメント
そうなんだ。次は決まってるの?
人とか環境とか内容とか変わると、結構大変だよね。
新しい出会いはあるけどね!
次、いいところだといいね☆

ちなみに、その居酒屋、よく行ったw
週1くらいで行ってた気がする(笑)
ぎずも | 2007.08.02 21:39 | edit
自分は自営だから、異動とか、配属とかまったく縁がないけど、長年いた職場を離れるのは寂しい気もするし、辛いのかな?本社に行ってもいままで以上に恵まれた職場でしょう!頑張ってね。
りゅう。 | 2007.08.02 21:44 | edit
ライブ環境がアップしたと考えていいのか?(笑)
引越しはしないの?
ken | 2007.08.02 22:29 | edit
ぼくもりゅうくん同様、自営だから転勤は関係ない人。でもやっぱり前の職場のとき、皆の前で挨拶したときには涙腺緩んだな。
やっぱ、仕事って辛い事もあるもんね。そんな境遇を一緒に乗り越えてきた仲間だからこそ、涙腺も緩むってもんだね。
東部のみんなはももにゃんがやってくるの待ってるよ~。
たっくん | 2007.08.02 23:19 | edit
この世でのすべての出来事は、全部自分にとってプラスな事らしいよ!!それを受け入れる事が出来る人から、幸せな人になれるんだって、最近読んだ本に書いてあったよ。
まさしくそ~ゆ~事だね!!
ある意味、仕事を認められてる証拠だね!!

就業後にみんなで一緒に遊べる日を待ってるぜぃ。(笑)
shigekei | 2007.08.03 07:24 | edit
おつかれさまー!
私は職場の異動が何回かあったからなぁ。
一番長くいたところ(それでも、2年半)を去るときは、ちょっと寂しかった。
送別会のとき、職場の部長さんが、次の宴会も参加にしておくからねって言ってくれたときはすごく嬉しかったのを覚えてるよー。

仕事の後には、遊べます!!!
買い物とか食事とか行こーねー♪
奈緒美 | 2007.08.03 08:54 | edit
うわ~、、
東部と言えば我が家もそうです
ま、家庭持ちなのでなかなかお外には出れないが、、、v-8
これからもよろしく、です
Hiro | 2007.08.03 11:21 | edit
本社へ栄転おめでとうございますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">東部へようこそhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
アフタービートでダーツでもやりましょうhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
YUKIYA | 2007.08.03 12:21 | edit
ぎずもさん>
次ねぇ・・・。多分仕事は何かあると思うんですが、詳しく聞いてないっすよw でも自分の同期もいるし、楽しい現場になるといいなぁとは思ってます。
ぎずもさんもあの飲み屋行ってたのねぇ。通称「201会議室」なんて言ってるのはごく一部だけなのでしょうか・・・。

りゅう。さん>
んー、何ヶ月か通ってた現場のお家を明け渡してしまうようなイメージ?!・・・なんか無理矢理ですね(^-^; つらいっていうよりはさみしいかな。また新天地で頑張ります~♪

kenさん>
んー・・・逆にライブ環境は悪くなった?!だって定時後に新幹線で浜松行ってライブ!!とかって出来なくなるじゃないっすか(←無茶しすぎw いや、今度はもし車通勤できるなら即高速乗って横浜方面とかいけるのか?(←さらに無茶www
今の所引越しの予定はないですが、おいおい・・・。

たっくん>
ほんと色々ありましたよー。みんなに迷惑かけっぱなしで、しんどい仕事もあったし。。。それを乗り越えていけたのはやっぱりみんなのおかげかな。そしてひとつの山を越えるとほっとしたり、みんなと盛り上がったり・・・。あぁ、なんか思い出したらまた涙腺が(´Д⊂グスン
それを乗り越えてがんばります~。

shigekeiさん>
お、非常にその考え、大好き!そういう人になって行きたいね☆
確かにねぇ、「A代表だから」って言われた(^-^; 自分ではそうは思ってないんだけど、少しは成長してるのかな(^-^; 頑張ってきますよぉ。
と、いうわけでまた遊びましょう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

奈緒美ちゃん>
ありがとうねー!
仕事内容が変わるのは結構あったんだけど、職場自体離れるの初めてなんだよねぇ(--; 職場離れても気にかけてくれる人がいてれてくれるとうれしいよねぇ(*´∇`*)私も無理矢理押しかけるかなw

うぃっす!また一人(σ・∀・)σゲッツ!! 飯やら買い物、行こうねぇ♪この前ぽしゃっちゃった件もまたいずれ♪

Hiroさん>
afterBeatには多分、ちょこちょこ顔だしますので、ライブ以外でもいかがですか?!
9月1日が今から楽しみっすよぉ♪っていうか明日もキラメッセに参上予定です(^^
コチラこそよろしくお願いしますm(_"_m )

YUKIYAさん>
栄転!?・・・本人、そういう意識0です(^-^;
金曜日の夜はafterBeatに現れると思いますw 次の日を気にせず投げまくりー!是非お手合わせお願いします♪
ももにゃん | 2007.08.03 13:16 | edit
その度に同じ趣味の仲間を見つけたぞ。
FやTではスキー仲間、バンド仲間、Cでは飲み仲間、テニス仲間などなど。良い方に捉えて、新しい仲間を見つけるぞ!くらいの勢いで。
あ、本社なんだっけ・・・
ながいく | 2007.08.03 23:12 | edit
ももにゃんの明るさとパワーで今まで以上の
楽しい、いい職場になりますよ!
がんばってくださいね。

JK Trio SEよかったです。
梶原さんのフレーズ、間が最高!
バカボン鈴木さんもJBで弾きまくってました!



Burst-gang | 2007.08.03 23:39 | edit
ながいくさん>
そうっすねぇ、とりあえずは本社に。。。
確かにたくさんの仲間に会える絶好の機会ですね☆素敵な人に出会えるといいなぁ♪

Burst-gangさん>
今日はお疲れ様でした~!!
私のとりえは元気と明るさだけっすもん(^-^; それを武器にがんばります♪
JKTrio、見たかったですよぉ・・・。きっとまた来てくれることを信じて・・・。
ももにゃん | 2007.08.05 23:17 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

