ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






色々とありまして。。。

人生に疲れました…

探さないでください




なーんて、嘘よね~ん

エイプリルフールですがなwちょっと冗談言ってみました。

ちょっとありまして、みんなのライブを遠慮したり、ブログの投稿をやめてたりしました。色々悩みました。


その間に大好きなオルガニスト・大高清美さんの10周年記念ライブに行きました。移動中に言いようのない胸騒ぎを持ちつつ、自問自答してました。

「なんでライブにいくんやろ」
「なんでブログなんて書いてるんやろ」
「よく考えたらわざわざブログなんかに書く必要ないことばかりじゃん」
「私、何やってるんだろ」

ライブハウスに入ってからもそんなことをずっと考えてました。いや、むしろ演奏が始まってからも。
そんな時に須藤さんと坂東さん(Dr)が顔を見合わせてめっちゃ楽しそうに、めっちゃ笑顔で演奏してました。それを見たら、
「素直に楽しんでなかったんだな」と。

そう思ったら、なんかすっと気が楽になって、それからは何も考えず音の波にもまれてました。
最後に一番好きな「Departure」という曲をやったときに、「自分も変わらなきゃ。新しく『出発』できるかな」と考えていたら、なぜか涙がでました。そんな暗い曲じゃ決してないですよ。何度も聞いてる曲なのに。

色々考えてみたのですが…本当に伝えたい人・話したい人にうまく伝えれなかったり(内容やタイミング、言い回し…)したときに、それをうまく伝える手段としてblogに頼っていたのかも。要は捻くれ者なんです
まぁ「なんのこっちゃ?」って感じの人がほとんどだと思いますが、本当に伝えたい人にうまく伝えられないおろかさと弱さ、つらさをわかっていただければ幸い。。。
すでに、こういうことでさえもブログには書くべきことじゃないのかも知れませんが、どうかご容赦を。

そんなことを考えつつ、ブログの投稿は1ヶ月やめようと思い立ったのです。色々な出来事もあったりして、でも、書かないと決めたことでなんか色々見えてきた気もします。ブログの更新がないので心配してくださった人もいたりして、ありがたい限りです。

そんなわけでまたぼちぼち書こうかと思いますので、どうかお付き合いのほどよろしくお願いします。




この記事へのコメント
いろいろ、ありますね~v-363

また、会合しましょうねe-432

俺たちは、ももにゃんが居るから、
今こうして仕事をしていられるv-363
毎日感謝しておりますv-530

jimi-loves-girl | 2009.04.01 10:50 | edit
v-16いろいろ思い悩むのが人を育てるです。

わたしも「何で酒なんか呑んだんだろ」と翌朝深く反省すること既に1000回はくだらない。(育ってないか・・・)

ま、とにかく、明日が来ない今日は無い、ってことで、また関東支部よろしく!
katszo | 2009.04.01 12:18 | edit
大高清美、1作目は好きで結構聴いてました。今は須藤・坂東がパートナーですか・・・音数凄くて面白そう。

人に何かを伝えるのはとても難しい。上手く伝わるんだったら、blogでも何でも使えるものは使っちゃいましょう。一旦やめてみて良いところも悪いところも見えてきたんじゃないでしょうか。

p.s. 上の方は、お腹が順調に育っているよーですなー
eno | 2009.04.01 14:27 | edit
jimi-loves-girlさん>
あれ?名前が微妙に違う?(^-^;
いやいや、そんな大げさですよ!!
でも、たくさんの人に感謝せねばならないのは
私のほうでございます。

会合、またいきましょー。次はどこがいいかなぁ~♪
ももにゃん | 2009.04.01 14:39 | edit
katszoさん>
「悩んで反省してもまた忘れてしまう」のが私の悩みでした(^-^;
今回ばかりはしっかりと身についた、と思いたい今日この頃。

「お酒の恥はかき捨て」です!(違
また会合、よろしくお願いします~。
ももにゃん | 2009.04.01 14:41 | edit
enoさん>
清美さんのライブ、めっちゃ面白いですよ~☆リズム隊は毎回違って、最近だとJINO&田中栄二でやってたり…。でも、菅沼孝三とやるともっと音数もっさりです( ̄ー ̄

>一旦やめてみて良いところも悪いところも見えてきたんじゃないでしょうか。
悪いところがわかっているようでわかってなかったのがちゃんとわかったような気がします(謎
一旦やめてた期間がなかなか面白かったです。意外といい経験かも~。

今、気がつきましたが、katszoさんとenoさんの件名がwww
うまいこと遊ばれてますなぁ
ももにゃん | 2009.04.01 14:51 | edit
そーいえば最近ももにゃんさんの日記を見てないなーとふと思っていました。

ま、ぼちぼちがいいっすよ、何事も!
okari | 2009.04.01 19:57 | edit
okari さん>
ありがとうございます~!
何事にもつっぱしってしまう体質らしくて(^-^;
これからはもうちょい大人な女、目指します(無理
ももにゃん | 2009.04.02 09:58 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

