ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






週末ライブ3本勝負 3本目

20090225173121
日曜日は早めにネットカフェを出て日曜日は横浜へ。鈍行でまったり行ったのですが、河津桜まつりのため、乗り換えの熱海駅が激しく混んでるし、赤レンガ倉庫は国際女子駅伝で激しく混んでるし…とまぁ、人の波にもまれてました(^-^;

お昼ごろに到着し、ランチにハンバーガーを(写真)。これがまた、アメリカっぽいサイズ、アメリカっぽい味でなんともおなかにズシンと来る(笑)。ついでに「クォーターパウンダーを食った人を食った」発言が飛びだす始末ですwww
#もちろん言い間違えよ!本当に食ってなんかいなんだからねっ!

今回で3回目のKORENOSwith梶原順は3回目になりますが、今回は過去2回とは全然違う選曲で、ちょっとうれしかったです。

「Azteca」はやっぱりKORENOSでしょ☆則竹さんのバスドラ連打がしびれます!ドラムソロは熊谷さんに比べてシンバル少な目・タム回し大目な感じ。体にズシンとくるバスドラは最高です。青いドラムセットは私はお初でした。いい音してましたね☆きっとこれから則竹色に赤ーく染まっていくことでしょうw

この日のベースソロは昨日とはちょっと違ってしっとり聞かせる感じ。途中までドラム&ベースでやっていて手拍子もしていましたが、次第にドラムと手拍子が減り、静まりかえった会場にベースだけが響く時間があって、聞き入ってました。須藤さんのベースソロでは珍しいんじゃないかしら?

梶原さん&是方さんのギターバトルも熱い!ちょうどジェフベック&クラプトンが来ていることもあって何曲かやってましたね。梶原さんがCreamの曲(?)うたったり、是方さんがPoliceの曲を歌ったり、普段のKORENOSとは一味も違う選曲!ギター以外でも楽しませてくれました。
前日にメタルチックになった「FishDance」はしっとりとアコースティックに変化。弾く人・楽器によって全然雰囲気が変わるもんだなぁとしみじみ思います。

アンコールでは久々の「Shadi」!!最高~♪んーやっぱりKORENOSだけのライブ、みたいなぁ。。。

短めですいません(^-^; いろんなことがありすぎて、書きたいと思いつつグダグダとここまで引っ張ってしまったので。。。本当にこの週末、楽しかったです!

さて、今週末の「舞」で怒涛のライブラッシュは一区切り…といきたいところでしたが、無理ですw TRIXもあるし。ちなみにTRIXは7日の名古屋をやめて結局Ikuspiariに遅刻覚悟でいくことにしました、はい。7日は六本木行きます(←ライブバカ




この記事へのコメント
ここにもいますよ!LIVEバカ(笑)
ももにゃんと違うのはアマチュア限定?かな
ちなみに金曜日は御前崎(ゆうじさん関係)
土曜日は土肥Crazy Spot31(オッキー)
日曜は静岡ケントス(CAST)
体力が続く限り頑張りましょう
YUKIYA | 2009.02.27 03:03 | edit
YUKIYAさん>
お疲れ様でした!すごい!!3連チャンはやったことないなぁ…。
まさに静岡を西から東まで~!ほんと体にだけは気をつけましょうね(;^_^A
ももにゃん | 2009.02.27 08:22 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

