ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






週末ライブ3本勝負 1本目・2本目

まずはお世話になっているスタジオO&Kさんのイベント「ロックの花道」にお邪魔しました。
Gaminerie、WIRED、Heaven's Mile、Diamond Dust、Law-Guns、GRAVEまで最後まで見ることが出来ました♪始めてみるバンドもありましたが、それぞれによさがあって面白かった~。Heaven's Mileは前回のExperienceNightに出ていたそうですが、その頃の私はインフルエンザで倒れておりまして。。。ベース、すごいっすねぇ。遠巻きにしか見えなかったのですが、8弦だといってたのでTUENだろうな。アレンジも素敵でした。

途中のMCがなかなか面白かったなぁ。「楽屋にありえないものシリーズ」とかいってベビーカーとか、ビール、ワインの空き瓶を…。酒は明らかにンバな集団だろうなと思ってみておりました(^-^;;

全体的にちょっとベースやドラムが出てないのかなぁ、と思っていたのですが、Law-Gunsから急に音がよくなったような気がしました。あれはなんだったんだろ(^-^; Law-Gunsはやっぱりかっこい~♪渋くて素敵でした。新生GRAVEもYUKIYAさんの高音が抜けて綺麗なメタルでした。BluesExperienceの1曲目だけ見て次のライブのために退散。。。

是方博邦 SUPER JAM@afterBeatでもりあがってきました。メンバは是方博邦(G)、須藤満(B)、熊谷徳明(Dr)というありそうでなかったなんと初顔合わせなメンバでした。特に熊谷さんは譜面にかじりつきだったので、3人であわせる時間ってそんなになかったのかも・・・。でも、すごい楽しかったです☆

今回、どんな曲をやるのか全然想像つかなくて、でも密かにTRIXの曲をやったら面白いかもwと思ったり。。。
ふたを開けると、ロック、バラード、ラテン、ブルースetc…と、多彩な選曲!聞いててまったく飽きることなく楽しました。
意外だったのは「Contrail」。秀景満でやっていますが、元はKOERNOSでやるように作った曲だそうで、これはこれで素敵でした☆久々に聞いた「FU-RI-NI-GE」のベースソロはすごかった!もう、筋肉つるんじゃないかって言うくらい高速スラップ!ストさんかっこいいー!!

熊谷さんのドラムセットはTRIXセットを超ミニにしたもの。シンバルも少な目なので、須藤さんが「すごくよく顔が見える」って。おかげでスネアのたたき方がよく見えました。…まぁ、そのときは「すげ~!」って思ったんだけど、何がどうすごいかは覚えてないっていうのはここだけの秘密(爆 「FishDance」は熊谷さんがメタル調なドラムを炸裂し、「MANTECA」でのドラムソロもかなりたたきまくってました。
それにしても、やっぱりああいう小さなセットでも叩きまくるのは何度みてもプロってすごいって思わせるわけです。

もちろん是方さんもギターも最高!「GEORGIA ON MY MIND」みたいにブルースな渋いギターもよいのですが、今回は「CRUSH ON YOU」が一番!!ロックでコーラスがはいってすげぇかっこいい~!!
このトリオ、是非またやって欲しいです!!

そして、ライブも終わり、カウンターでお話しながら夕飯。メンバは次の日のライブのため早めに帰宅してしまったので、まったりと新機種「VS PHENIX」を投げさせてもらって楽しんでるうちに、お招き(呼び出し?w)いただき、「ロックの花道」の打ち上げ@LastChanceに乱入。この時点ですでに余裕で24時をぶっちぎってました。いやーライブさながらにもりあがってる!!大セッション大会、途中参加途中棄権でしたが会場で挨拶できなかった人にも会えてうれしかった~☆

その後、いつものネットカフェへ…と思ったら閉店してたwww おぃ!これからどうすんだよwwwと、思いつつ、タクシーでアプ○シオまで送っていただきました。。。

その他成分。。。
ゆうゆうホール/時間間違えたw/最後列の面白さ/「輪」と「ベクトル」/afterBeat/KOREX?スクオペア獣?/普通にKORENOSだよね?/「哀愁の相模原」⇒「Solitude」/ノーてんき/スーパーのBGM/ジンギスカンキャラメル/made in INAGO/和音/LastChance/人大杉www/手がエロい/酔っ払い集団オモシロw/ギターすげぇ/てかみんなすげー!!/深夜のラーメン/女の人を胸で判断するのは良くないことですよー!(by バスト占いの歌)/我慢、我慢




この記事へのコメント
わ~ももにゃんさんいいな~~!!

私も見に行きたかったです!

横浜は行きますよ♪
ももにゃんさんも行かれますか?
who | 2009.03.03 00:40 | edit
Whoさん>
今考えても楽しかったなぁ~。今思えば絶頂期かもwww

横浜は仕事の都合上(定時が18時半)、無理なのです。。。
よってギリギリ間に合う舞浜に参戦予定です。会場違ってもお互いに盛り上がっていきましょー☆
ももにゃん | 2009.03.03 09:51 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

