ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






ガンダム日記 2日目 ~作製編その1~

FridePrideのライブから帰宅後、テンションあがったついでに「パンドラの箱」を開けてしまいました。。。
まぁ、本格的なガンプラは初めてとはいえ、プラモデル的なものは初めてというわけでもなっく、ミニ四駆もやったし、食玩のゴッグとか2体も作ったし…

とはいえ、大量のプラスチックプレートを目の前にして、さすがにちとびびりました。が、とにかく素直に説明書どおりに作ればいいだろと、早速説明書を開いてみる。。。



上半身
まず、必要な部品がどこにあるか探すのがまた一苦労www
それでも、ひとつひとつ丁寧に取り出してははめていくという意外と淡々を作業は進んでいきます。接着剤がいらないって素晴らしい!コックピットがあるのでちゃんとジョニーライデン氏を乗せてあげます。ちっちゃいジョニーがあるんですよ。本格的なひ人はこの辺も綺麗に着色するんだろうなぁ。。。だが、私はそこまでしないで赤一色w
コックピットを動かせたり、見えるように前が開いたりして、すげー!

20090215234305



ここでは「モノアイを塗る」というちょっとしたイベントがあるパーツ。このために150円をはたいたのだ!!
パーツ自体は透明のプラスチックで付属のシールを貼るようになっていましたが、一度貼ってみたがコレがちとちゃっちい(^-^; やっぱりちゃんとピンクにしてあげるとかっこいいε=(゚∀゚ )

20090215234300


完成品はこちら。首を回すとモノアイも動いてくれます。一つ一つの動きが楽しい~♪
20090215234303


で、気が付くと午前2時を回っていたw 大体2~3時間くらいは経ってたかな。。。そんなわけでさすがにこの日はここまでにして就寝。。。




この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

