ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






ガンプラ日記 1日目 ~道具編~

さんざんガンダム好きとかって言ってるわりに、ガンプラは一切やったことなかったんですよ。それが三十路手前にしてとうとうやることになりました。。。

先日戴いたジョニーライデン専用ZAKU2。初めての私にMGなんぞできるのか?ちと不安もあったりもしましたが、何事も挑戦であります!!

ちょっと前にヨド○シカメラでグッツを買いに行きました。
電気屋であって電気屋ではないヨド○シカメラ。。。おもちゃフロアがあって、プラモコーナーがあるわけですよ。意を決して入ると。。。



なんか女の子が入っちゃいけない気がするぅ~(´△`)(天津木村風




いや、なんか雰囲気が違うよ?何がどうというのは上手くいえないのだが、なんか違う。。。でも、その雰囲気を払拭してくれたのが、女の子二人組み。彼氏か誰かに頼まれたんでしょうかねぇ。。。しきりに「リックドムだって言ってたもん!」とリックドムを連呼しながら探し回っている様がなんともほほえましくて。。。

そんなわけで、とりあえず工具を購入。
・プラモデルニッパー
・カッター
・ガンダムカラーペン(すみ入れ用茶色)
・ガンダムカラーペン(蛍光ピンク)

MGなんで塗装しなくても、かなりの精度で出来ますが、モノアイだけはちゃんとピンクにしたい!というこだわりとネットで調べて「すみ入れ(溝に濃い色を入れることではっきりとさせる手法)」をやるとかっこいいという受け売りにより(笑)この2色だけ購入。てか、ガンダム用にちゃんと塗料が売ってるんですよねぇ。いまや便利になりました。





この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

