ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






What It Hip?~Higher Ground

土曜日にやっとamazonから届きました。マーカスの新譜!!ちょうど御殿場に行く間のドライブのお供になりました。一緒に秀景満、古ピトも届いて、ついでにTRIXとかV.O.Eもつんでるので車の中はマーカスと須藤満オンパレードw あぁ、幸せ♪

あえてラストナンバーから聞いてみました。だって、「What It Hip?」が気になってねぇ・・・
今回のアルバム、めちゃくちゃかっこいいですねぇ!!前作よりも好きかも(*´∇`*)「Not only FUNNY, but also FUNKY!」って感じ!!確かに「BLAST」、最高にかっこいい!イントロでやられたー。っていうか、惹き付けられる曲ってイントロからしてなんか違うんだよね。逆かなぁ・・・イントロで惹かれるから好きになるのかなぁ。

他にも全体的に内容盛りだくさんで聞いてて飽きないですよね。ヴォーカル入りもあるし、ベースのフレーズもすごいし。でも、こんなフレーズ、絶対に弾けんなw
しばらくは聞くCDに飽きなさそう♪

余談・・・
「Higher Ground」って聞いて、SING LIKE TALKINGの「FIRECRACKER」って曲の歌詞を思い出しました(^-^; 竹善さんの新譜を聞いたからかしらん?!コチラのアルバムも素敵でした(*´∇`*)




この記事へのコメント
あぁ マーカスちっくでFunkyなヤツ演りたい!!! ステキだよねーーー 
DonGroove | 2007.08.02 00:12 | edit
DonGrooveさん>
いいっすねぇ!!Funky最高っす!!
やってるほうも見てるほうも気持ちいいだろうなぁ~♪
ももにゃん | 2007.08.02 08:42 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

