ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







ガンダム日記 3日目 ~作製編その2~

今日は「ガンダムの日」と勝手に決めつけ、午後から引きこもり。テレビを見ながらのんびりやってました。



この辺からガンプラのすごさを実感し始めるのです。当然肩、肘が動くのはもちろん指一本まできっちり曲がりますからね。はめる⇒動かす⇒「すげー!(゚∀゚)」の繰り返しw
ほら指だってこんなポーズもできるよw

20090215234310


こちらは右腕。シールドが着いております。
20090215234308

ジオン軍のマークは付属のシール。めちゃかっこいい!!
20090215234032


こちらが左腕。ショルダーアーマーにスパイクが着いております。ちなみにこの黄色はプラスチックの色で塗装はしてないです。
20090215234027


その他シール類もつけて、頭、胴体、腕を装着!これで上半身完成♪
20090215234029


下半身
ぶっちゃけ足が一番きつかった。
つま先、足首、膝、股関節と動くし、細かいパーツが多いんですよ。ちょっとした噴出孔っぽい部分で型で一発取れるような部分もひとつひとつはめていきます。そして、見えない部分も気合に入れ方が半端ないことに気づいたのです!こんな感じでかなり細かく作ってありますが…
20090215234211



カバーはめるとこれだもんw
20090215234213

なんと勿体ない!でも、こういう「ぱっと見」ではわからない内部を知ることが出来るのもガンプラの楽しみのひとつなのかも。ちょっと感動しました。この綺麗な曲線もいいけど、中のメカっぽい感じも見せたいなぁなんてちょっと思ったり。たかが足なのにこの満足感はなに?w

そして右足完成後…
20090215234216




「これと同じことをもう一回するんだよなぁ。。。ε=(´д`;)」


と、ちょっとぐったりして、休憩w そしてさくさくと左足を作り上げ2本の足完成。

お次は上半身と足をつなぐ腰周りを作成。スカートのようなヒラヒラもちゃんと動きます♪この裏側とかも見せたいわぁ。
20090215234218






この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

