ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






HappyでFunkyなライブでした♪

TETSUJINO@afterBeatに行ってきましたー!
ベース2本、キーボ、ドラムという編成でのバンド。これが猛烈にかっこよかった~!櫻井さんの目の前の席で結構ドッキドキでした(^-^;

以下、ネタバレありで。。。


*---*

何よりも印象に残ったのは、二人が楽しそうに演奏していたこと、そして二人の世界観です。二人の音を聞いてると、時に戦友のような、兄弟のような、親子のような…色んな「調和」があったように感じました。
阿吽の呼吸でぴったりと演奏することもあれば、お互いに顔を見合わせて「次は何を仕掛けてくるか?」と攻撃に備えたり、応戦したり…一挙手一投足が見逃せない、そんなライブです。
そうは言っても二人のそれぞれの音はばっちりとあります。JINOはめっちゃFanky!どこかやんちゃで遊び心満載、ATELIER Z 1本でガンガンと盛り上げてました。そんでもって、JINOの「ギター」ソロw 結構好きです。以前にも大高清美さんのライブの時にもやってたんだけど、また聞けてうれしかったです♪そんな遊び心はベースだけではなく、歌(ラップ)やMCにも現れてたかな。まぁ、オヤジギャク満載だw 
大人らしいドスンと効くスラップが響くのは櫻井さんって感じ。スラップもかっこいいのだけれど、ベースソロで「GOODBYE BARON」は綺麗なラインでうっとりと聴いてしまいます。Foderaの6弦でソロをやるかと思ったのですが、CD通りのFender。ちょっと意外といえばそうなのですが、そのFenderの「音」がまた、あの旋律を引き立てるのでしょう。

脇を固めるお二人、キーボのPENNY-K、ドラムのJAY STIXXもかっこよかったですよ。二人を引き立ててつつ、もちろん自分の音も織り交ぜて全体としてものすごーく華のあるステージになっていました。

曲としては、やっぱSOME SKUNK FUNKだろ!!知ってる曲ということもあるけど、アレンジがかっこいい!!オリジナルの曲はMC聞いてると、「人」をモチーフに作ってる曲が多いですね。「ETERNAL JOURNEY」はJINOが櫻井さんを、「BROTHA」は櫻井さんがJINOを思って書いた曲だそう。「GOODBYE BARON」は交流のあったレストランのオーナーさんへささげる曲だそうです。ちなみにこのレストラン、伊豆にあるらしいよん。「AALIYAH」はJINOのやんちゃな娘さんですって。歌詞を読むとなるほど、と。これがまたかわいい歌詞なのだ☆

思い出すとめっちゃ笑顔になれる、そんなライブでした。あれは何度行っても楽しいだろうなぁ。。。最後に写真を撮っていただいたたのですが、お二人に肩を組んでいただいて幸せでしたぁ。


~setList~
1.ETERNAL JOURNEY
2.BROTHA
3.ELEBE-TA-IMU
4.BassSolo by JINO
5.ELEBE-TA-IMU
6.BassSession~二人の世界~

7.GOODBYE BARON(BassSolo by TETSU)
8.SOME SKUNK FUNK
9.YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW
10.FOR THE FOUNDATION
11.AALIYAH

Enc.
WANNA SEE U


そして合言葉は「Love,Unity,Peace,Equality〓」だぞ!




この記事へのコメント
「思い出すとめっちゃ笑顔になれる」全くそのとおりです。プレイのすごさ、だけでなく人柄が伝わるステージでしたね。
JINOが櫻井アニキの指使いをのぞきこむ仕草、ほんと嬉しそうで。
櫻井氏は永遠の憧れでしたが、JONOさん、一発でファンになっちゃた。
びーびー | 2009.02.10 00:42 | edit
びーびーさん>
ほんと素敵な二人でしたよね~。仲良くお互いのベースに茶々いれたり、ステップいれながら弾いたり…曲が終わるとハイタッチ!!きっと同じ演奏ななくて毎回が「最初」という感じなのかも…。

JINO、かっこいいですよねぇHP見たらアラフォー世代でびっくり!
ももにゃん | 2009.02.10 08:50 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

