ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







漢字テスト

私のすきなサイトに「絵日記でもかいてみようかMAIDO(http://enikkidemo.com/)」というサイトがあるのですが、そこでとあるサイトが紹介されてました。

その1:漢字テスト(http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html)
漢字の読みをレベル1からやって5問クリアするとレベルアップする仕組み。

首相が漢字読めないくらいでニュースになるこのご時勢ですから、私も挑戦してみたわけですが…


第一問:恰幅


…(゚д゚;)


これはレベル1ですか…?早速撃沈_| ̄|○「花魁」「怯む」「椿事」とか…知らんがな(´・ω・`)
それでもがんばってみましたが、レベル3がクリアできません…。音読みは想像ついても訓読みが難しい。。。

その2:人間WEB計算機(http://www55.channel.or.jp/jintaku/)
誕生日を入れると性格を「計算」してくれるらしい。で、11月22日生まれの私は

「イツモイキイキシテオリ ミタメヨリモワカクミラレルコトガオオイw」

おぉぉ!意外にもなんか当たってる気がするぞwww 
試しにやってみるといいかも知れませんよ。





この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

