ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







のんびり過ごしてます♪

☆恐怖のじゃんけん
20081229232520

母、父、妹と3人で昼にそばを食べにいったんですよ。
母「よし!じゃんけんで負けた人がお代を払う~」
も「なっ!Σ(゜Д゜;)」
母「じゃ~んけ~ん…ぽん!!」



…母「_| ̄|○」

はい、言い出しっぺが一撃で負けましたwそこで、夕飯は焼肉を食べに行くことになっていたので悔しい母は「夕飯もじゃんけんする~(≧д≦)」と。そばと肉じゃ額が違うだろうが!!

そんなわけで、弟も加え美味いと評判の焼肉屋に。めっちゃ美味かったぁ~。ホルモン、タン、カルビなど王道から黒ホルモン、アグー豚、センマイ刺など変わり種もあって飽きない♪こちらでは「サガリ」がメニューにあって必ず頼むんですが、東京・静岡ではあんまりみない気がします…。

さて…もちろん母は
「はい、じゃんけんするよ~」
子供3人「(((゜д゜;)))」
父「じゃ~、負けた順に5割、3割、2割払う。2人は食い逃げでよし」

ん~なら、いいかぁ。
母「では…じゃ~んけ~んぽん!!」



(゚∀゚)
今度は母、一人勝ちしやがった!!

やべぇ…負けたら大出費だと思ったのですが、3負けで2割負担という中途半端な結果にwまぁ美味い物食べたのでいいかぁ♪

☆美容院に行った
20081229232522

行きつけの美容院に行ってきたんですよ。入った早々に、美容院のオーナーさんが「こんなのあった~(゚∀゚)」と写真を見せてくれたのです。

なにかと思ったら私の成人式の時の写真でした…orz髪のセットやメイクをしてもらったんで母が写真をあげたらしい。

そんなン年前の写真と今の私を見比べて、母とオーナーは…
「かわらんなぁ(´ω`)」あぁ、私も思ったわ。

カットは何も言わずとも髪の癖や質をよく分かってのでばっちりやってくれます♪

で、ネイルアートもやってくれるのですが、見本においてあったのがまりもっこり…。ん~これは微妙

☆快晴!
20081229232524

雲一つない夜空が綺麗だったので1枚パチリ。
パチンコ屋のライトがちょっと邪魔だなぁ…




この記事へのコメント
仲良い親子で素晴らしい!!

ところでサガリとは何でしょう??
shigekei | 2008.12.30 00:24 | edit
綺麗な写真だな~!

と思ったら光はパチンコ屋さんでしたか!?
ゆうじ | 2008.12.30 00:26 | edit
shigekeiさん>
いやーもう、じゃんけんは必死でしたよ(^-^; 特に弟がめっちゃ必死www まんまと負けてくれましたが。

横隔膜のうち、背中側が「ハラミ」、肋骨側が「サガリ」らしいです。やっぱり静岡ではあんまりみないよねぇ。。。
ももにゃん | 2008.12.30 01:07 | edit
ゆうじさん>
撮った場所もスーパーの駐車場というあんまり夢のない場所から。。。(^-^;
でも、綺麗ですよねぇ☆携帯でもいい感じに取れました!
ももにゃん | 2008.12.30 01:09 | edit
福岡にはあるぞ、さがり。
串焼きで味噌さがりがよろし!
つぐ | 2008.12.30 01:39 | edit
つぐさん>
お、味噌サガリ、めっちゃうまそう~
やっぱいいなぁ~、福岡
ももにゃん | 2008.12.30 09:10 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

