ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






PopでMetalでHardでRockでBluesな夜♪

昨日の「音楽仲間の舞Vol15」に行ってきました~!!めっちゃ楽しかったです♪
簡単にレポを。

☆Wild Christ
今回のバンドで唯一のオリジナル曲のバンドでしたね。「前座だ」なんて言ってましたが、決してそんなことありません!!聞いてて、安定してるというか、こっちも曲を覚えてきているので、一緒に歌ったり盛り上がったりできるのがいいですね♪
「我儘」が最近、好きですねぇ。ちょっとダークなロックがかっこいです。ミサちゃんの歌詞がまたよい♪自分の歌詞がちょいと恥ずかしいなぁ…(^-^;

☆?-LOUDDESS
afterBeatでのライブ以来の2回目。LOUDDNESSのコピーで、私にはなじみがないのですが、とにかくかっこいい!そしてめっちゃたのしそうなリズム♪Keyさんのドラム最高っす♪YUKIYAさんもWhiteSnakeのライブでのどを温存させた甲斐もあり、高音が炸裂~!!
途中でギターの音が出なくなってしまうハプニングもありましたが、その間ずっとKeyさん&Shigeさんがず~っとセッションのように演奏してるのが個人的には気持よく聞いてました(^-^; きっと演奏してるほうは大変だったでしょう…お疲れ様でした。

☆erotic snail
いつもX Japanの曲でしたが前回からLunaSeaですね。「Rosier」かっこいい~!!珍しく私も縦のり♪
いいですねぇ。しかも、ベースのお方に目のやり場に困りつつ(滝汗)、でもベースかっこよいですね。
そして、今回も大熱唱なウメさん!是非是非この路線でつっぱしってください♪

☆アタアシ・ザ・リコリコ
アタアシファミリーで、今回限定のメンバー!!みんな衣装も演奏もかっこよすぎです!しかも「ンバンバ」でおなじみの曲がたくさん。「Rock You Like A Hurricane」や「Fool For Your Loving」はンバンバのおかげで私の中でも大好きな曲になりました。
そして、だまっちゃいられなかったお二人!この空気を変えてしまうパワーは凄いですね。楽しかったぁ♪その他、色々な演出、素敵でした!

☆MmM Experience (Blues Experience)
Blues Experienceでのメンバでのライブは久し振りでしょうか。選曲も渋く、メキシコさんの素敵な歌声にうっとりです♪「Unchain My Heart」に「Like A Rolling Stone」など、ドツボにはまりましたが、私はアンコールの「Hippy Hippy Shake」が気持よかったぁ!!立ち上がって踊っちゃえばよかった?!そして、「Born To Be Wild」をみんなで熱唱。めっちゃ盛り上がりました♪

そんな感じで今回も楽しませていただきました。毎度、出演者の皆さんのパワーに感動です。
今年も「舞」は残すところ1回!12月恒例のシャッフル企画、是非多くのみなさんのご来場お待ちします。って私はでないですけどね(^-^;




この記事へのコメント
いつも応援ありがとう
トラブルは正直冷や汗だったけど(笑)
素晴らしいメンバーに囲まれてとってもHappyなLIVEでした
YUKIYA | 2008.10.27 19:02 | edit
YUKIYAさん>
お疲れ様でしたぁ!
演奏もトラブル対処もナイスでした♪曲を知らずとも引き込むパワーは圧巻でした!!また楽しみにしてますo(^-^)o
ももにゃん | 2008.10.27 22:01 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

