ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






今日のランチ。

こちらの職場になってからお昼ご飯は同期(Iくん)・後輩(Aくん)・私の3人で食べに行ってます。これがなかなか大変で、近くにコンビニもないし、外食も選択肢が少ないうえに結構値が張る…その少ない選択肢の中から、毎日苦労しつつランチタイムをすごしてます。そこで気になっていた定食屋に行ってみることにしました。

10人も入ればいっぱいになる店内に入り、壁に貼ってあるメニュー表を見る…。ちなみに配置はこんな感じ。

image03.jpg


すると「チャーハン」と「キムチ入りチャーハン」が同じ値段。カレーライスとカレーライスセット(ミニ焼きそばつき)が同じ値段。普通何かオプションがついたら高くなるのではないだろうか?
も「…カレーとカレーセットは同じ値段だねぇ」
I「…気がついたかい?」
も「う、うん。これは、きっとカレーがちょっと小さめなのかな…?」
I「どうだろう・・・」

この辺で、「これは、やっちゃった?」的雰囲気が3人に漂う。ただし、値段がリーズナブルなため今後の利用は味を見てから判断しようということに。

そんなわけで
I君→野菜炒め定食
A君→焼きそばセット(ライス・生卵付)
私→カレー焼きそば
をそれぞれ注文した。

株価が8000円割れしたなどという高尚な話もしつつ、合間にこの店の突っ込みどころを探しだす3人。
なんだかわからない表彰状、小学生くらいの子供が書いたのではないかと思われるカレーとスイカのイラスト、キムチが30円、「スタミナグ!」と書かれたメニュー…。もう、ご飯食べる前におなかいっぱいw

さて、肝心のお食事ですが…
Iくんの定食は普通。ただし、ご飯がデフォルトで大盛りw
私のカレー焼きそばは、カレー粉で炒めた感じ…。野菜のみで肉が入ってねぇw
そして、Aくんの焼きそばセット(ライス・生卵付)。この名のとおり、焼きそば・ライス・生卵に加え、味付け海苔もついてたwww
A「これ、生卵はどこにつかうんですかね?(^-^;」
も「そりゃ…ご飯だろ?」
A「ですかねぇ…」
I「T.K.G.だな」
A「『T.K.G』ってなんですか?」
も「Tamago Kake Gohan
A「えぇっ…そんな風にいうんですか?
も「らしいよ。それ、(しょうゆかけただけだから)シンプルT.K.Gだな」
I「いや、ヤキソバT.K.G.だなw」

もう、T.K.Gって言いたいだけだろ、うちらw そんな中、別の客のところにカレーライスセットがきたwww思わず見たら、小皿に3口で食べきってしまうであろうおまけくらいのヤキソバとデフォルト大盛りな感じのカレーライス…。これは、カレーライスセットというより9割5分カレーだなw見た瞬間に噴出すかと思ったwww
そしてあらかた食べ終わったころに、突然雨音が強くなり…「すごい雨だねぇ」と背後にある出入り口を見たとき、とあることに気がついた!

おいらの真後ろがドアだったwww

image04.jpg


壁かと思ったら、ドアノブに郵便受けがある。
も「あ、あの…真後ろがドアなのですが…」
A「ありますねぇ」
も「これ、開くかな?」

すると店員が厨房に下がった瞬間、Iくんが振り返りドアノブを回した!

も&A「!!( ̄□ ̄;」

しかし、開放失敗w そしてさっと戻る。
I「鍵、かかってるねぇ(´ω`)」

おぃ!何事もなかったかのように再び飯を食うなwww 店員の様子をうかがってはさらにチャレンジするI氏、笑いをこらえるのでせいいっぱいな私&Aくん。かなりやばかった。

そんなわけで、大雨のなか会社に戻りました。
も「いやーひどかったねぇ」
I「え? ど っ ち が ?」

そりゃ、もちろn(自主規制




この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

