ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






歩きまくったぁ~。

さて、本日は久し振りに買い物でもと思い、新宿と幕張のアウトレットに行くことに。10時くらいに新宿に着いたのですが、思ったほど人がいない…。どうやらお店は11時オープンが多いらしい。さすがに1時間も待つのは面倒だったので、そのまま海浜幕張駅に向かいました。で、幕張メッセで東京ゲームショウをやってるのを思い出したので、ついでに覗いてきました♪

20081013002256


いやー凄いね、人多すぎ。。。入った瞬間に挫折しかかりました。
SNKとKoeiがすぐ見えたのでチラ見。真・三国無双の体験版を公開してましたが、それをやるのに1時間待ち!ここに限らずどこのブースも30~1時間待ち…。みんなすげぇなぁ、と思っていたのですが、後に私も別の場所で並ぶことになるのです…。

さて、その話は順を追って説明するとして、そのままCapcomとスクエニが隣どうしになっている場所に紛れ込んでしまい、人並みに押されそのままスルー途中で新作のムービーをちら見てきました。「Copcom VS タツノコプロ」が出るらしく、個人的にはドロンジョ様とモリガンでコンビ組みたいwと思いました。
バンダイ・ナムコではもちガンダム!!「ガンダムvsガンダム」のムービー流してましたが、ガンダム同士の対決にはあんまり興味がなく…(^-^;

あとは話題作(龍が如く、DragonBall、レイトン教授etc)も在りましたが最近のゲーム事情がさっぱり分からず物販コーナーでも見て帰ろうと思ったんですよ。そのときに通りがかったDocomoのブース。そこでなんとヴァーチャロンの看板を発見!!なんと、1stが移植されるらしい♪コレはちとやらねばならんwと思い、体験版の列に並んでしまいました。操作性自体は反応も悪くまだまだ改善の余地ありなのかなぁと思いましたが懐かしいテムジンに惚れ惚れ
そして…なんと粗品としてバーチャロンのクリアファイルをくれました!!そうか、並んでまでやる理由の一つはこれか?と思わず納得。このご時世に1stヴァーチャロンのイラストが手に入って、久々にゲーヲタ魂に火がつきそうでしたw その後、ガンダムオンラインも体験。理由は、ジオン軍のマークが入った団扇をもらえるからですwMSも結構あって面白かった~。もちろんシャアゲルです。携帯するのにちょうど良いコンパクトミラーをゲットすべくリッジレーサーもやってきました。
この3ゲームに共通するのがオンラインゲームであること。パソコンでしかできなかったネット対戦も、携帯で出来るようになったというのはそれだけ回線速度とスペックがあがってきたっていうことなのでしょう。でも、実際にやるかといったら疑問(^-^;;;
さらに、スピードワゴンがぷよぷよのコーナーで対戦してましたw 一般客と対戦するみたいな企画でしたが小沢さんが「おぃ!そこで連鎖しないでどうするよ!?」ってめっちゃ突っ込んでましたw

ここで気が付いたんだがAUとDoCoMoはブースがあったのにSoftbankはありませんでした…。その辺に何か弱さを感じますね。実際、アプリは弱いんですよ。自作アプリを公開するのにもいろいろと登録が面倒らしい、公式アプリでも新機種に対応してないとかザラです。他のサイトでもたまにSoftbankだけ対応してないって見ると切なくなります。。。そんなこんなでしばらく遊んで退散。

で、そのままアウトレットに行ってきました。やっぱり3連休ということで人が結構おおかったなぁ。久し振りに行ったら店が変わってたり(TransContinent→NanoUnivarce)、同じ店でも品物の傾向が変わってたり…。最近、アウトレットでも極端に安いものって減りましたねぇ。。。でも、一着かわいいジャケットを発見!2万2000円→4600円だったので即買い!!でも、実は仕事に着ていけるシャツを探してたんだけどねぇ。。。それは結局ユニクロで買っちゃいましたがw

それにしてもよく歩いた(^-^; 新宿とかはまた今度ゆっくり行ってみます。。。




この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

