ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





断固抗議!!

☆ゼリー「蒟蒻畑」を製造中止に
http://news.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20081008-00000170-maim_y-soci.html
(PCからうまく見れなかったらごめんなさい)


なんでよぉ?!気にはなっていたけど、まさかこんなことは現実になるとは。。。
どんな食物であれ、のどに詰まらせる事故は起こるはずです。しかし、それに対して企業は色々と努力しているし、その努力を無碍にしないよう消費者も注意を払うべきなんです。どちらかがかけても今回のような痛ましい事故はおきてしまいます。
なのに、一方的な訴えだけで1企業をつぶすのですか?おそらく「蒟蒻畑」はおそらくマンナンライフの特許でしょう。だから1企業さえ抑えてしまえばいいとかっていう短絡的な発想なのでしょうか?どっかのアホ議員が消費者庁のアピールですか?だったら毎年、お年よりが詰まらせる餅も販売中止ですか?
そんな省庁はいりませんよ。毒餃子に汚染米、偽装表示、国内自給率などの問題をもっと追及すべきです。
普段、蒟蒻畑を食ってるかというと違うんだけど、こういう前提を作ると次から次へと商品が消えていき、新しい商品が生まれないような気がして。。。






この記事へのコメント
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。