ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






すごいガン見されたw

もう、楽しみでしょうがなかったTRIXですよー!!マジで楽しかった~!!今回は音楽仲間さんも誘って総勢8名で参加!つぐさんが急遽これなくなってしまったのが残念。。。次回は是非行きましょ!!

さて、以下レポ。ネタバレあり・・・かな(^-^;


*---*

今回の席がチケ取りがちょっと中途半端になってしまってみんな一箇所ではなくバラバラとなってしまったのがちと申し訳なかったのですが。。。でもそれぞれに良かったと言っていただけたのが幸いです。で、私の席は窪田さんの真横!前回とほぼ同じ場所でした。その時点で「なにかヤバイ予感がする」と思っていたんですよ。。。窪田さんのセットがキーボ4段足鍵盤つき!!すごいです。そんな位置だったので、須藤さんや平井さんの演奏の手元は見えないながらも、全体を見渡せるかなりおいしい席でした。

でだ、入ってすぐ目に付く、ステージ上にいる馬の被り物www 「FORCE」のCDの裏側にいるあいつを知ってたのでいるだろうな、というのは予想してましたが・・・。こいつがねぇ、事あるごとにいい味をだすのwww

今回もSEから入って、オープニングが「Double Up」。この選曲とはかなり意外でした。最初からすっとばしてますねぇ。そして、窪田さんのソロの時に馬がこっちみてるー!!!いや、正確に言えばソロやってる人に馬を向けてるんですが、これがね、完全にこっちをガン見してたねw この曲に限らず窪田さんがソロやるときには須藤さんや平井さんが窪田さんのほうをみるのでなんだかこっちを見られているような感じでちょっとドキドキ(^-^;
その後もドラムのスタンドをくわえる馬、スタンドを鼻に突っ込む馬、そしてくるっと回る馬・・・w最高です。

アルバムの曲はもちろんなんですけど、前の曲も好きな曲が聞けてうれしかったっすよ~。そのうちの1曲が「Recollection」。須藤さんと平井さんがステップ踏みながら弾いたり、最後のきめでくるっとターン♪これが激しくかっこいい!!だがエンディングで事件が!!あのエンデイングになっちゃうのかしら?!私はCDバージョンが好きです、はい。

衝撃だったのは「MA-TSU-TA-KE」。曲聞くとわかるんだけど、「よぉ~」って掛け声とか、太鼓の音が入ってたりするの、それがどうやるか楽しみだったんだけど、実際にはキーボに音色として仕込んでありましたね。そして須藤さん、両手離してるのにベースの音がする!?まぁ、録音して足元のスイッチ一発で音が出るようにしてあったんですけどね。でもこれすごいですよ。実際にやってくれたんだけど、タイミングはずすと全部がくるってグダグダw 

そして、今回の変態系、「パチンカーZ」。コレは私の予想は大幅にはずれちゃったわけですが、最高~!!爆笑!!!ある意味リールよりインパクト大!!確かに曲調は平台な感じかもしれないっすねw

で、今回の大事件勃発!!須藤さんのベースソロが始まったのです♪これがめちゃくちゃかっこいいのよねぇ~。平井さんと窪田さんはかわいく座って、ドラム&ベース祭り♪そして、客席乱入!!お客を書き分け突き進む~♪うきゃ~なんて立ち上がって発狂してたらい・・・お客さんに何かを耳打ちしている須藤さん・・・。あれ?見覚えのある光景が・・・。そして案の定ベース渡しちゃったー!かっこよく弾くお客さん。そして、またもや、聞き覚えのあるセリフ。
「他にベーシストいませんか?」
・・・ちょwwwwこ、これは・・・須藤さんと目を合わせちゃいけn・・・って思ってる間にもう目があっちゃった・・・。超ガン見してるよ・・・。咄嗟に「無理っ!!」って叫んだのだが「何でもいいから(^-^)」なんてにこやかに言われてストラップをかけられベース持たされちゃったですよ・・・Σ(´д`;*)なんだかとりあえず、適当に抑えてスラップしてみました。。。もう、何弾いてたんだか覚えてません_| ̄|○須藤さんがえらい手元を見てるのがなんか気になって(^-^; むちゃくちゃ緊張した~(>_<) 頭をポンとなでられて須藤さんにベースをお返ししました。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。打ち上げの時にも須藤さんに「『無理』なんて言ってたのに持たせたらしっかり弾いてるんだもーん」なんてつっこまれたし・・・。いやいや何にも弾いてませんって(滝汗

アンコールではおなじみのメンバ全員客席乱入!!総立ちで盛り上がりましたねぇ!!めちゃくちゃ気持ちよかった~!

終演後もサイン会や打ち上げでひと盛り上がり♪みんで大ダーツ大会になりましたねぇ。最後までいられなかったのが残念(><)次回は是非土曜日に・・・(^-^;

いやーとにかく楽しい1日でした。演奏もやっぱりすごいし、トークや小道具も満載!本当に面白かったです。今回は席が窪田さんの真横ということで普段はあまり見れないキーボで手元がしっかり見れたんですよね。4段のキーボを操る窪田さんはかっこよかったです。

次回はいつかなぁ~と今から楽しみなライブ。今回の参加者には漏れなく声をかけますので覚悟あれ!w




この記事へのコメント
の夜ありがとうございました。
プロと一緒に弾くももにゃんカッコ良かったぁ!
確かに須藤さん指先見てましたね!『この子ベース弾けるの?』みたいな観客の目が結構笑えましたけど!ひとごとベーシストですいません(笑)
本当に素敵な時間をありがとうございました。次回もヨロシクです!
調太 | 2007.07.09 23:09 | edit
調太さんと同じく!!
最高の夜をありがとう!!
本当にぜ~~~んぶ楽しかったよ!!もちろんダーツもね!!
ひとごとベーシスト2号ですいません(笑)
shigekei | 2007.07.10 00:24 | edit
ももにゃんカッコ良かったですよ~!

次回参加の時は
ベース何名
ドラム何名
って教えておいてください。名前も

もれなく弾いてもらいますので。。。
フッフッフ。。。
KAZ | 2007.07.10 04:53 | edit
調太さん>
そうか!!冷静に考えるとプロと弾いちゃってたんですよねぇ・・・恐れ多いですね (((( ;゚Д゚)))
観客さんふくめ回りを気にしてられなかったですもん(^-^; 須藤さんと、指板だけ・・・。でも、暖かい拍手が嬉しかったです。 
また次回も行きましょう!!

SHIGEkeiさん>
こちらこそありがとうねぇ!!ライブ前からライブ後まで楽しかったねぇ♪次回はひとごとにさせませんぜぃ( ̄ー ̄)/

KAZさん>
ありがとうございました~!!
そんなかっこいいだなんて・・・。かなりいっぱいいっぱいでございました(滝汗 でも、滅多にない経験で嬉しい限りです!!
次回はみんな巻き込まないとですよね。ここにふたりほどベーシストがいますので。フッフッフッ。。。( ̄ー ̄)/
ももにゃん | 2007.07.10 19:09 | edit
チケットとってくれてありがとう。
とても良い位置から見れて最高でした。感謝です!!
楽しかったぁ!!
タッキー | 2007.07.11 09:27 | edit
タッキーさん>
おつかれさまでした~!
席は申し込んだタイミングで決まっちゃうので偶然ですよ~(^-^; 番号は後ろのほうでも、いい席でしたね♪ また一緒に行きましょ~!!
ももにゃん | 2007.07.11 14:00 | edit
楽しそうですねぇ・・・・。
行きたかった・・・・。
naoko | 2007.07.11 16:43 | edit
naokoさん>
やばいくらい楽しかったっすよ!!
次回は是非一緒にもりあがりましょ♪
ももにゃん | 2007.07.11 19:53 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

