ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。

スポンサーサイト






プ、プリンがっ…

ProjectP~挑戦者たちへ~

そう、「15リットルのバケツプリンを作りたい!」という企画。

きっと、誰もが「無理だよ!」って思うであろう企画ですが、バケツでプリンというサイトの存在が俺たちにもできるぞ!!と思わせる、そんな勇気をくれました。

11日に建設作業が執り行われました。その作業たるや、濃度や温度管理に攪拌のための新兵器の投入など、緻密な計算のもと作業が進められました。

そして、14日…

18時の集合にあわせ、プリンの聖地・afterBeatにkeiちゃんと向かいました。その前に二人ドライブに行ってきたんですよ♪こっちも楽しかったo(^-^)o

会場に入るとプリンが鎮座するであろう台座がすでにありました。いよいよ迫り来る開帳の時間・・・。
お盆に乗せられてひっくり返され台座に乗せられます。ここからが勝負です。プリンが勝つのか、我々が勝つのか!?

バケツを傾けると「ボフッ」っという音とともに、そこのほうが見えました。おぉおぉぉ!これは期待がもてるかも。そしてそぉっとバケツを持ち上げる…そして、その神々しいお姿が見えたのです。

ドドーン!!

20080915202419


キタ───(゚∀゚)───!!!!立ったよ!!クララがプリンが立ったよぉぉぉ!!凄い見事に立ってます。フラッシュや携帯のシャッター音があちこちに響いています。
これじゃ縮尺が良く分からないかも知れないですが・・・

20080915202423
このデコレーションをしてる風景を見ればなんとなく分かるかな。

しかし!このデコレーション中にな、なんと亀裂がっ!!一瞬
(,ΦДΦ)デストローイ
を期待しましたw が、子供たちの攻撃ももろともせず、プリンは立ってます。さすがプリン。

ひとしきり儀式を終えたところで、マスターがスプーンを一刺し。。。
そして「いけぇぇ~!!」の掛け声とともにみんなで「いっただきま~す!!!」

ちょっと硬めにしてあるのですが、これがうまい♪ プリンだけでおなかいっぱいです。15リットルを36人で完食。私は夕飯どころか次の日の朝・昼も食えなかったですw

ありがとう、プリン!ありがとう、マスター!ありがとう、建設作業に関わったみなさん!ありがとう、プリンに立ち向かった戦士たち!!

そして…みんなが帰った後、今までを振り返っていろいろと語っていました。
なんだか満足感・達成感・充実感。。。いや、別に私はなにもしてないんだけど、その雰囲気に飲まれてました。そして話が盛り上がり、次回企画への話がっ!

ふふふ…なにがでるかなぁ・・・( ̄ー ̄




この記事へのコメント
残念ながら・・・どど~んは見れなかったけど、かなりの量は食べた気がする(笑)
昨日は色々と気を使ってくれて、ありがとね!
わがままな二人で申し訳ないっす(笑)
shigekei | 2008.09.16 00:24 | edit
shigekeiさん>
生まれた瞬間の迫力はすごかったですよ!!プルンって感じ。

わがままだなんてとんでもない!!私も楽しかったよ~。また遊んでね♪
ももにゃん | 2008.09.16 07:52 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

